※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

5週から軽いつわりがあり、9週から吐きつわりが始まり、つわりの症状や期間は個人や妊娠によって異なるので先が見えず苦しいと感じています。2人目のつわりがいつまで続くか不安です。

5週から軽いつわりがあり、吐いたりはなかったですが重いものが食べたくなくなりりょうも沢山食べれないみたいな感じでした💧

今回は軽い方だー!と思ってたら9週から吐きつわり🤮
嘔吐恐怖症だからか上手に履けなくて嗚咽ばっかりで吐けるのは1日1回か2回か…

1人目の時は4ヶ月はいる頃には落ち着いてたと思うのですが2人目はいつまでかな😭

つわりって人によって、その時の妊娠によって症状も期間も違うから先が見えない苦しい😥

コメント

ちぃ

同じく9週で絶賛つわり中です…。妊娠ごとにつわりって違うから先が見えなくて辛いですよね💦

1人目は食べづわりだったんで比較的対処しやすかったのですが、今回は5w終わりから吐きづわりで1人目より強烈なつわりで参っております…同じくあまり吐けないのでウッ…てなっては収まったりダメだったりの繰り返しです💦

おまけに2人目だと1人目のお世話は避けられないから中々しんどいですよね…😥

4ヶ月になる頃には落ち着いてくれるといいなぁ…お互い頑張りましょう!😊