※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の息子が帽子を取ろうとして困っています。諦めて日焼け止めを塗ることにしましょう。

1歳の息子なんですが、帽子被せても
必死で取ります(笑)

もう諦めるしかないですかね😂
運動会を見に行く予定なので日焼け止め
塗っていくしかないですよね?(笑)

コメント

うちの子も嫌がってまともにかぶったことがありません。
テントなど禁止の運動会ですか?
日焼けより暑さの方が気になるので水分補給やクールダウンに気をつけて下さいね。

• mama

mama

ありがとうございます✨
    テントは禁止なんです!
    水分補給、クールダウン
    気つけます!ありがとうございます💓💞

• 5月12日
ちゃそ

うちも、かなり帽子嫌いで被ってくれませんでしたが、息子に選ばせて買ったお気に入りの帽子は被ってくれるようになりました😊
お出かけ=帽子って教えて、今では準備出来たらピー!(スヌーピーの帽子で、ピーと読んでます(笑))と探して自分で被るようになりました😊

どうしても被ってくれないなら私ならしっかり日焼け止め塗って、日傘さします😊

みみ♪

息子も必死でとります💦
けど今日お出掛けする前に、帽子かぶろ〜被らなきゃ等言って、私夫が帽子を被り息子にもかぶせて出発!
歩くのに夢中になってるときに被せる、取る、被らせるを繰り返ししてたら
帽子を被りながら外で眠りました。嫌がらない程度に気がほかにいってる時に🌟
ベビーカーに乗ってる時や退屈な時はかぶってくれませんでしたが少しは進歩しました(´・ω・`)これからは習慣付けしようと思っています。。

すぐには被ってくれないと思うので、運動会は日焼け止め&なるべく日陰にいるのがいいですね。

しま

なんとか慣れさせるしかないですねー😢うちも帽子嫌いでしたが、帽子を被る歌とか歌ったり、お出掛けするときは必ず帽子を持っていくんだよーとか、何度取られても被らせていたら、被ってくれるようになりました❗
真夏はさすがに帽子ないと怖いので💦💦💦

まる

うちの息子も去年、帽子被せても取りまくってましたが
ばぁば や じぃじ、親族などに会うたびに
帽子被せて、『帽子カッコイイね〜!』と褒めてもらってたら部屋の中でも被ってましたよ😂笑
しつこく被せ続けたので慣れただけかもしれませんが😂💦