※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
家族・旦那

今13週目に入りました。今は少し悪阻もだいぶ落ち着きました。そろそろ…

義理の両親、実家の両親についての悩みを聞いて下さい。今13週目に入りました。今は少し悪阻もだいぶ落ち着きました。そろそろ実家でゆっくりしたいのですが、義理の両親、実家の両親、旦那に気を使ってしまい中々帰れません。うちはみんなが私のためにいろいろしてくれて幸せすぎてると思いますが、実家の両親がたまには、一人で実家でゆっくりしたらと言われ、行きたいのですが、旦那がうちの実家は何かに呪われてるとかいいながら中々許可がおりません。(;_;)妊娠する前は月に2回とか2日ぐらい旦那も一緒に泊まってくれてたのに、妊娠してからは子供に悪いとか、もう少ししたら、一緒に泊まりに行ける!とか行って中々です。うちの母からは、いつになったら泊まりにこれるの?と言われ、本当の事を言えずに悩んでます。
で、うちの母には言われるたびに、中々行けなくてごめんね。というと、そんなのいちいち気にしていたら、かわいい赤ちゃんできんよ!と言われどうしていいかわからなくなってきています。

私の性格が心配性でいろいろ気にするタイプなので、私の子供には影響されたくないので、どうしたらいいと思いますか?すみませんが教えてください。(^-^;

かわいい赤ちゃんを産みたいです。

コメント

ロールパンナ

呪われてるって、旦那さん霊感でもあるんですか??月二回とか行った時何もなかったんですよね?もう少ししたらの意味はなんなんですか??
ずっと住むわけでもないし、何もなかったら私なら気にせず帰ります。

• 苺大好き

苺大好き

なんか旦那は、あんまり寝れないみたいで(^-^;私は大丈夫なんですが…。私がみんなに気を使いすぎてるのかもです。

回答ありがとうございます。

• 3月8日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

寝れないだけでそんなこと言うんですか??場所が変わると寝られないことなんてよくありますよ(^^;;

• 3月8日
  • 苺大好き

苺大好き

ですよね。たぶんうちの旦那は半分行くのがめんどくさいのだと思います。私もだいぶ落ち着いたのでそろそろ実家に帰りたいと思います。(*^-^*)

妊婦生活楽しく過ごしたいと思います。(*^-^*)

いろいろありがとうございます。

• 3月8日
mamako

呪われてるて😵 旦那さんついてこなきゃいいのに!全然ゆっくり休めないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
うちも旦那ついてくる派なので 休めなかったです。
少しは人のこと考えて欲しいです😭

お母さんが待ってるから 先に帰るねといって帰るのはダメですか? 実家は遠いですか?
お母さんに 旦那が思ってること言っちゃうとか!
私いつも母に言っちゃってます笑。
旦那が実家遊びに来るとさり気なく 母が聞いて 旦那が 焦ってますよ😆💦

• 苺大好き

苺大好き

そうですよね。

実家は近いです。いつも泊まるとなったら実妹家族もきて一緒に泊まるので、それが私の楽しみなので、近々旦那さんに言おうと思います。(^^)

いろいろありがとうございます。

• 3月8日
  • mamako

mamako

みんなでお泊りすごい楽しそう! 羨ましい\(^o^)/
    うちは旦那がお泊り嫌でできないです(;_;)
    実家にお泊りしたのも 産後1ヶ月のときだけです😱もちろん旦那が付きです…旦那の世話しなきゃで全然休めなかったです⤵️
    義両親と旅行とかに付き合ってるんだから お泊りくらいしてくれてもいいじゃん!て不満です😭

• 3月8日
  • 苺大好き

苺大好き

お互いいろいろ大変な事もあると思うけど、楽しく過ごしましょう(^^)/

私もだいぶ悪阻も落ち着いたのでそろそろ楽しく妊婦生活を過ごしたいと思います。(*^-^*)

ありがとうございます。

• 3月8日
  • ハーブティ

ハーブティ

なんか、似たような悩みです。良かったら、お返事下さい

• 3月8日
  • 苺大好き

苺大好き

私と似たような悩みなんですね。結婚するといろいろと問題が増えてきますよね。(^-^;

• 3月9日
  • ハーブティ

ハーブティ

本当ですね。

• 3月9日
チャグチャグ

あなたの実家を呪われている発言している旦那さんに、そこまで気遣いしなくていいと思います(-_-)
私なら、私の実家をそんな言い方するなんて酷い!自分の実家がそう言われたら、どう思う?これから父親になる人が、そんな相手の気持ちも分からない人間なの?って、怒りますね。そして、さっさと自分で帰ります。
私は、実家のことを悪く言うのは、夫婦同士で言ってはいけないことだと思っているので、そのボーダーを越えたら、激怒ですね(-_-#)
旦那さんの言うなりになっていたら、これから子ども産まれてからますます大変だと思いますよ!子育てに対して、きっと色々言ってくると思いますし、今のうちからなんでもかんでもあなたの言うなりじゃない!ってこと、分からせていいと思います。

• 苺大好き

苺大好き

回答ありがとうございます。

回答を参考にしたいと思います。
    私は中々旦那さんに反抗ができるときとできないときがあるので、強くならないといけないですね。(^-^;

• 3月8日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

旦那さんのタイプによって、言えるか言えないか分かれますよね(>人<;)
    うちの夫は、どちらかというとあまり強く言わないタイプで、私がその逆です(^^;;私の方が、明らかに沸点低いです(笑)
    夫に対しても、ある意味子どものしつけと同じで、最初が肝心というか。言わないでそのままに言うこと聞いちゃうと、それでいいんだ、自分の思う通り〜みたいに思ってしまうと思うので(;^_^A
    快適な妊娠ライフのためにも、頑張って下さい^o^

• 3月8日
  • 苺大好き

苺大好き

はい(^^)ありがとうございます。
    もう結婚して13年目でやっと授かったので、今を楽しみながら妊婦生活を過ごしたいと思います。

いろいろありがとうございます。m(__)m

• 3月8日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

結婚13年でしたか!
    結婚生活、まだまだ足元にも及びませんでした…偉そうに、すみません(;^_^A
    ステキな妊娠ライフ送ってくださいね♫

• 3月8日