※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

羊水が出た後に膣錠を使用した際、水っぽいものと一緒に小さいカス状のものが出ることがあります。薬の一部と考えられますが、通常は水と一緒に出ることはありません。

今日病院にいって羊水がでてきたら感染したらダメだからと一応抗菌剤の膣錠をいれられました。
膣錠いれたら水っぽいものがでますか?
この前羊水少しでたみたいなので神経質になっててよくわかりません…
膣錠いれた時にいつもでてたような気もするんだよなとも思うんですけど…
水っぽいのと一緒によく見れば小さいカスみたいなのもでてます。多分薬だと思うんですが、水って一緒にでますっけ?

コメント

めも

おりものと一緒に溶け残りは出ると思いますが、水っぽくはないと思います…!
私も初期に膣剤入れてましたが…羊水だったら大変です、電話した方がいいのでは…。

ぴっぴ

絶対とは言えないですが
私も1人目の時何度か膣錠を入れられたことがありましたが
膣錠を入れる際に消毒をしているので
その消毒の液が流れ出てきた
ということは何度もありました!
看護師さんからも、消毒してあるので
水っぽいおりものが出てくると思います。
と伝えられました!

心配ですので病院で確認していただいた方が安心かと思います😣😭