※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😞連勤で今日やっと休みの旦那。夜勤で夜いないので寝かしつけは…

愚痴です😞
連勤で今日やっと休みの旦那。
夜勤で夜いないので寝かしつけは毎日私がやっています。
息子のお風呂もワンオペで入れる日もあります。

今日は旦那がいるので私と息子が一緒にお風呂に入り、旦那にバトンタッチして息子の保湿や着替えをしてもらいました。
ミルクも作ってくれていたのでミルクあげてもらってる間にドライヤーしようかなと思っていたら、代われよって言わんばかりの態度で私に「ミルクあげる?」って聞いてきました。

髪ビショビショのままミルクあげて寝かしつけ…
旦那は今一人でゆっくりお風呂につかってます。

連勤で疲れてるのは分かります💧
けど家事育児は休みなんてない😭

旦那が仕事で夜いない日はいつも髪ビショビショのままお風呂の後授乳寝かしつけと一人でやっているので、休みの日くらいミルクあげて寝かしつけをして欲しいって思う私は鬼ですか?😭

コメント

りらっくま

そんなことないですよー😭😭
毎日育児に家事にお疲れ様です!
私の旦那も夜勤があるので
お気持ち分かります。
旦那がいる日は
少しでもしてもらいたいですよね。
私の旦那なんか着替えや保湿、そのあとの
ミルクも1人であげれません。
毎日髪がびしょ濡れのまま寝かしつけ
その後やっと自分の保湿やら髪を乾かす。
こんな大変な思いをしてることを
旦那さんに知ってもらいたいですね😭😭

• ママリ

ママリ

りらっくまさんも毎日お疲れ様です😭
    私の旦那も前までは息子をお風呂に入れる事は出来ても保湿や着替えが出来なかったので、着替えは全部私がセットして、保湿剤の塗り方は一から教えてやってもらうようにしました😖
    夜勤で夜いないと一人でやらなきゃなのできついですよね💧
    分かります分かります!自分の保湿なんてお風呂上がり何時間後⁉ってくらい後になっちゃいますよね😭
    喧嘩した時旦那に、お風呂から寝かしつけまで一人で一回やってみてって言った事あるんですが、出来る訳ないの一言でした…😅笑

• 5月11日
  • りらっくま

りらっくま

遅くなりました😓
    二人の子供なのになんでほとんどの育児を
    母親がしないといけないのか
    私には理解ができません。
    協力するのは当たり前!
    私の旦那は教えても出来ないと言われ
    もう、諦めました😭
    めちゃくちゃ分かります〜
    喧嘩した時私もよく言います!
    でもちょっぱーさんの旦那さんと
    同じ答えですよ(笑)

• 5月12日
まはまは

鬼ではないですよ^_^
私は基本的にワンオペです!日曜日以外は旦那仕事で夜は基本いません‼️いない方が生活リズムができてるから今となったら気楽です😆👍

ちょっぱーさんが、鬼だったら私は鉄板的な鬼ですよ😆✨旦那に向かって、携帯いじってれば。携帯が子供ですか?トイレにこもれば、トイレがお部屋ですか?タバコを吸ってれば、タバコと言うなの愛人ですか?って家にいればずぅと嫌味を言う妻です😂👍

• ママリ

ママリ

確かに!いないならいないで生活リズムは出来てくるのでそう考えると楽ですね😉

タバコと言うなの愛人ですか?に笑っちゃいました!!😆
    嫌味言っちゃうのめちゃくちゃ分かります!!
    男性は子どもいようが自由ですよねー😂

• 5月11日
  • まはまは

まはまは

いない生活に慣れてしまうと早く帰ってくると、、なんで早く帰ってきた。。って心で思います😭笑笑

嫌味言ってイライラをぶつけてる感じですよ🤣🧡笑笑

• 5月11日