※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃmama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食150g食べてるが、ミルクは70mlしか飲まず、食べたいのか心配。ハイハインやパンをあげてるが、上げすぎや食べさせすぎは問題ないですか?身長68.5cm、体重7.35kg。

あと数日で9ヶ月になる息子がいます。
最近離乳食は150g近くは食べてると思います(はかりがないので正確ではないです)
食後のミルクは嫌々されて70mlとかしか飲まなくてお腹いっぱいに離乳食でなってるんだなって思うといつもの離乳食の時に良くするちょうだいかのように口を開けてきます。
なので食べたいのかなと思ってハイハインやパンをあげています。
あげた後吐き戻ししたりすることはないのですが、上げすぎや食べさせすぎなんてことはあるんでしょうか?

ちなみに身長は68.5cmの体重は7.35kgです

コメント

りんちゃんママ

うちは食後のミルクは8ヶ月からないですが、9ヶ月のときは1食180~200くらいは食べてました☺️
おやつあげるくらいならご飯が多い方がいいかなと思いますがね〜

• ゆちゃmama

ゆちゃmama

ご飯多めに食べたいだけ上げても大丈夫なんですかね?

• 5月11日
Maa.

10ヶ月の息子がいますが、
身長70cm,体重10kgです!
小児科の先生には、本人がいらないとなるまでごはん食べさせてくださいと言われています😊

• ゆちゃmama

ゆちゃmama

いらない言われるまであげていいんですね!!!それがちょっと1番言われて安心しました!!
    体重軽めボーイなのででも食欲は前からあったのですがあげすぎてはいけないのかなとか思ってたので聴けて良かったです!

• 5月11日
  • Maa.

Maa.

グッドアンサーありがとうございます!
    きっと大丈夫ですよー🙆‍♀️
    全然食べてくれないより、食べすぎ、、?って思える方が良くないですか?😂

ただあくまでもうちの子が先生に言われたことなので、保健師さんや成長のことについて相談できる人に聞いてみたらより安心できるかと思いますよ😊

• 5月11日
  • ゆちゃmama

ゆちゃmama

2ヶ月から完ミで育ててたので離乳食初めてから食べる方が好きなのか明らかに飲む量が減って口ぱくぱくする動きが増えていてその時食べ物出すとおらの!?かの勢いでよだれがだらだらとなるんですよね笑
    食べないよりは食べ過ぎじゃない?の方が心配は確かにないですね😂

土日明けてから少し聞いてみたいと思います🙂🌱

• 5月11日