※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

旦那が離婚届けを出してからストレスで精神的に参ってしまい、子育てにイライラしています。精神科に行きたいが、行ってもいいか不安です。

旦那が離婚届けをおき出ていってから
ストレスで頭が可笑しくなりそうです。

都内正社員の仕事を辞め
全く知らない田舎に引っ越し
旦那の祖父母と同居

旦那は不倫、経済的DV
散々振り回されたのち離婚届けをおき
出ていき連絡取れません。

役場、警察、弁護士に相談しましたが
親身になってくれますが
解決策なし。
とにかく慰謝料、養育費ほしいと
思ってましたが今はもう諦めかけてます。

精神的に参ってしまいました。
旦那が出ていってから
毎日子育て頑張ってきたのが
バカバカしくなってきました。
私が四六時中子育てしてる間も
不倫相手と一緒にいるだけで
イライラするのに
時間もお金も自由に使え
それに比べ私は毎日トイレすら
ゆっくり出来ない
娘はご飯もまともに食べてくれないし
歩き始めて目も離せない。

最近娘に対してかなりイライラすることが
増えてしまいました。
この子さえ居なければ
とっととこんな田舎から出ていってやるのに
毎日毎日家にこもって何にも生まれない
生活抜け出して
さっさと働きたいのに、
ってさえ思ってしまいます。
イライラしすぎて娘にあたってしまいそうです。
誰にも相談出来ないし
精神安定剤なども貰いたいので
精神科に行こうと思いますが
こんなことで精神科行ってもいいんですか?

コメント

マハロ

精神科に行くよりも先にまず離婚話を進めてはどうですか??
シングルマザーで育てた方がいいと思いますし、その方向で動いたら良いと思います
養育費は差押えできるくらいの効力ありますしね
諦めずに^_^今はどん底でしょうが、幸せになれる!とおもいますよ

• さ

離婚話進めてます。
    だから弁護士や役場に行ってます。連絡取れないので次とる手段がありません。弁護士にも相談しましたが差し押さえも何も連絡取れないので何も出来ることないと言われました。

• 5月11日
  • マハロ

マハロ

そんなことはないですよ😳💦
    なんか、頼りない弁護士さんですね💦
    とりあえず居場所調べるなら興信所とかあるじゃないですか^_^
    私なら泣き寝入りは絶対したくないです
    旦那の祖父母は何してんですか?💦

• 5月11日
  • さ

まず連絡取れないので慰謝料請求すら出来ませんし実家には頼れないし保育所は入れないし住む家も仕事も今から探すとなると難しいです。

• 5月11日
まはまは

離婚の面をどうするかで精神状態も変わると思いますよ(^ ^)
養育費は離婚後請求できます!離婚届に本籍とかわかりますよね?
養育費調停の時に。申立時相手の戸籍謄本が必要になりますので、本籍がわかれば調停できます(^ ^)

話を進めていくうちに、今の気持ちも多少は落ち着くのかなって(^ ^)今何が一番不安ですか?何に対してイライラしますか?

• さ

旦那が出ていってからもう離婚しようと思いました。
    弁護士さんに話聞きましたが養育費請求は出来るけど実際貰えてない人の方が多いみたいな感じで言われたので他の弁護士さんに相談してみようかと思います。

もう旦那が出ていってから2ヶ月経ちますが日に日にイライラが増していってます。旦那の居ない家に同居なので早く出ていって保育所入れて仕事したいのに出来ないし、毎日やることあるのに娘の世話で1日が終わりこんな毎日がストレスです。専業主婦なので貯金切り崩しての生活が嫌です。1人になりたいです

• 5月11日
  • まはまは

まはまは

私は養育費調停をした事があります!私も言われましたが、現に私は貰えてます(^ ^)
    弁護士も雇わず、一人で行きました‼️手続きも自分一人で行けます‼️

きっと何も進展しない現状なイライラしてしまうんだと思います‼️同居なんですね。今の現状は家族の人達はご存知なんですよね??

一番手っ取り早い段取りとしては、、離婚届を出す、そして住む場所を決める。シングルになると保育園優先枠で入れてくれると思いますので、求職届で保育園に子供さんを中途園で入れ、求職届の期間が90日間設けられるのでその期間内に職を決める‼️
    県によりますが、シングルで保育園に入れると補助で無料になる所が多いですので、金銭面は心配ないと思います!
    まず、子供さんを預けて自分の時間を作りつつ養育費や住む場所など検討してみたらどうですか⁉️

• 5月11日
  • さ

弁護士も雇わず凄いです!
    私も自分で動いてみます!

そうなんです。
    何も意味のない毎日が続いてストレスなんです。旦那の家族は全部知ってますが全くあてにならず。

親切にありがとうございます。一刻も早く行動実行出来るように頑張ります。

• 5月11日
  • まはまは

まはまは

現に今収入がないと、法テラスって所で30分3回無料相談に行けるはずです‼️
    そこで相談はしたけど、どの弁護士も相手が来てくれさえすれば養育費は不成立はほぼないから‼️算定表に基づいての金額になるから、相手が支払わないは通用しないそうです😃✨

何か少しでも前進したら、気持ちもゴールが見えると変わるし、働き出したらお金の面もキリキリしなくてよくなります‼️
    旦那の両親も知ってるなら家を出ていくのも楽ですね✨母子だと市営、県営住宅の優先枠の抽選に入れるのでそうすると家賃も安い‼️

周りに頼っていいと思います(^ ^)
    1人で頑張らなくても、一つ一つ片付けば大丈夫(^^)

• 5月11日
ぶーごん

今はどん底だと思いますが
ここまできたら
もう上がっていくだけですよ!!
不倫の証拠はどのぐらい揃ってますか?
養育費はしっかりもらいましょう!!
公的文書に残して
払えないら差押えになるまで
追い詰めましょう!!

• さ

証拠残してないです。
    養育費の請求も居場所も知らない
    連絡もつかないので
    どうしようもないそうです。

• 5月11日