※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

31歳で入籍予定。旦那は34歳。子供を早く欲しいが、不妊治療を考えるべきか。ブライダルチェックや風疹検査も検討中。体験談を聞きたい。

今年31になります。半年以内に入籍予定です。旦那になる人が34歳です。私自体20代のときから排卵してなかったり生理痛はひどくPMSでした。ホリープが見つかったこともあり子宮頸がんも毎年検査していましたが若い頃に再検査などよくありました。結婚したらなるべく早く子供ができて欲しいと思っています。妊活はじめて1年経つ前から不妊治療を考えた方がいんでしょうか?
ブライダルチェックや風疹検査はしときたいと思ってはいます。。似たような方いらっしゃいましたら体験談よろしければ聞かせてください。。

コメント

子供が欲しいと思ったらすぐにクリニック行って良いと思います🙆
私の場合、20代前半ですが結婚してすぐに不妊治療専門のクリニックに行きました!
やっぱり時間は大切だと思うので😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    入籍したら行ってみようと思います\(^^)/そうですよね。時間はすぐ過ぎてしまうので早く行動したほうがいいですよね(*´•ω•`*)…

• 5月11日

似たような年齢です。
私も生理が不定期で無排卵とかあり得そう、おそらく自分は妊娠しやすい体質ではない、と思ってたので、赤ちゃん欲しいと思った時点で病院行きました!案の定無排卵で、薬飲んで注射してって治療をして、2周期で妊娠出来ました。病気行かずなんとなくタイミングとってたのが2カ月くらいだったので、トータルで4周期ですかね💦

病院行った方が良いかな?と思いつつ行かずに毎月生理を迎えるよりは、先生にアドバイスもらいながら頑張る方が、私はストレスが少ないかなと考えてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    似たような方のお話が聞けてありがたいです\(^^)/私も🐰さんのように早く行動します(o^^o)病院行った方が妊娠まで早そうですね(o^^o)
    専門の先生の力を借りた方がいいかもしれないですね\(^^)/
    なるべく早く行きます\(^^)/

• 5月11日
ゆうくんママ

私34歳主人が40歳で結婚して
私自身若い頃から生理不順でしたし年齢もあったので
新婚旅行から帰って4カ月で不妊治療の病院に行きました
最初は検査をしながらタイミング法し卵管が細くなってるということだったので体外受精に移りトータル9カ月で妊娠できました
とても順調なほうだったかなとは思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私も生理不順でした(*´•ω•`*)…
    こういう心配事があるので早く行くようにします(*´•ω•`*)…
    そうだったんですね(>_<)貴重な体験なお話ありがとうございます。病院に行ってはじめてわかることもありますもんね。。
    出産頑張ってくださいね\(^^)/

• 5月11日
なっぴ

わたしは入籍前にブライダルチェックにいきそのまま通院、専門病院に転院し今に至ります(´・ω・`)
入籍が去年の3月なので一年以上経っても授かってません💔夏から体外へステップアップ予定です。
何があるかわからないので早いことに越したことないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ブライダルチェック行っていろいろ病院行かれたんですね(>_<)
    そうなんですね。。やはり早いにこしたことはないですね。。なっぴさん応援してます。頑張りましょうね(*´•ω•`*)…

• 5月11日