※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
妊娠・出産

安定期中に助産師さんに勧められたベビー用品を揃えました。 義母が何か買ってあげると言っています。アドバイスをお願いします。

ベビー用品を揃え終えました(^^)!

初期〜中期で入院していたこと、血圧が高めだったことがあり、入院の可能性もあるので安定期中に揃えるとベスト!と助産師さんに言われた為、早速揃えました(^^)

ベビーソープ
ベビーローション.オイル
洗濯用洗剤
綿棒
湯温計
爪切り
体温計
抱っこ紐.インサート
スタイ 2つ
ガーゼ 15枚
コンビ肌着 8枚
短肌着 4枚
2WAYオール 2枚
おくるみ
バスタオル 4枚
フェイスタオル 2枚
防水キルトパット 2枚
授乳クッション
母乳パット 1箱
お尻拭き 1箱
メリー
お昼寝布団 1組
ハンガー16本
オムツ用バケツ
オツム替え防水シート
チャイルドシート回転式

出産後に購入予定
哺乳瓶.乳首 各1つ
粉ミルク
紙おむつ

完璧でしょうか?(^^)

揃え終わった今、義母が何か買ってあげるから考えといてと言われました(°_°)何かありますかね?(^^)アドバイス、よろしくお願い申し上げます。

コメント

里美

すみません、哺乳瓶.乳首各1つは買いました。買い足す分を出産後に購入予定です(^^)

けーな

準備万端ですね(*^^*)
お義母さまにはベビーカーか
ハイローラックを
買っていただくのはどうですか?(*´ー`*)

私も赤ちゃんの買い物したくなりました★
楽しみですねー♥

ちまこーい

哺乳瓶の消毒は煮沸ですか?

ルニー

産褥ショーツやお産パッドなど
ママ用品はこれから購入でしょうか?

あと2wayオールはあと一〜二枚あっても困らないかなっと思います(^^)
天気次第で乾かなかったりするかもなんで…。

里美

完母でいけそうでしたらたまに使う哺乳瓶は煮沸でもいいかなと思っています(^^)
面倒ですかね?(°_°)

コメントありがとうございます(^^)

里美

ハイローラック、あるとお昼寝とか便利そうだしいいですね(^^)!
色んな種類があるのを見たので検討してみたいと思います(^^)!

里美

入院準備のショーツやパジャマは病院から支給なので洗面道具くらいで大丈夫みたいです(^^)!

6月で家では短肌着とコンビ予定でしたがお出掛けが重なったりする場合もあるかもですね(^^)!
たくさん可愛い服があったのでもう少し買ってみたいと思います(^^)

ぴーちゃん

ほとんど揃ってますね!
服は最初は検診まで外に出ないし、新生児用の服って一ヶ月半の時に着せたらもう小さくなってたので、慌てて家で着せた記憶があります😅
一ヶ月過ぎると60でいいし、でもあまりお出かけしない時期なので出かける3ヶ月頃には70が丁度よくなってました💦

ちまこーい

私は産後、貧血が酷くて煮沸が大変だったのでレンジの消毒のものにしてました。産後の買い物でも大丈夫な物ですが、便利だったので(^-^)

りさっくま

2wayオールは2枚だと足りないかもしれないですね(・・;)
私の娘は吐き戻しやおしっこやうんち漏れで1日に3回変える日もありましたね( ̄▽ ̄;)
あと1、2枚あっても良さそうです(^ω^)

哺乳瓶の消毒グッズは産後の母乳の出具合で購入するか決めるといいと思いますよ♪
私もそうしました!完全母乳なので、結局哺乳瓶も使っていません(^-^)

里美

すぐに着れなくなると言われ、2枚のみの購入でした(^^)!
でも少ないという意見もあったので、安めなものを買い足してみたいと思います(^^)

里美

産後、里帰りもしないし親が手伝いに来ることもないので少しでも便利な方がいいですよね(^^)
自分の体調と相談して産後買いたいと思います(^^)

里美

吐き戻しやおむつの漏れ、そんなこともあるのですね(°_°)
お出掛けに着替えが必要とは勉強になりました(^^)!
すぐ着れなくなるみたいなので、少し安めなものを買い足してみたいと思います(^^)笑