※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那が大麻所持しています。いま、不倫調査中なんですが、不倫の証拠で…

旦那が大麻所持しています。
いま、不倫調査中なんですが、不倫の証拠ではなく、どうやら大麻以外の薬物の取引をしているような感じです。
まだボイスレコーダーでの証拠が取れていないのでなんともいえませんが、、。

大麻所持以外にも薬物の譲渡、運び屋などをやっていることがわかれば、私は通報したほうがいいんですよね?

3年前に付き合い始めてからやってるのを見たことはあるし、売人からもらってるというのも聞いたことがありました。

最近は大麻を持ち歩くようになりましたが、やっていないとのこと。しかし、浮気調査でわかったのが、深夜になって真っ暗なひとけのない駐車場でどうやらだれかとあっているようなんです。週2日も。
そこで女とあっている可能性もありますか、小遣いで渡している以外にお金がありすぎる気もします。

昨晩はラブホにいっています。
女といったのか、デリヘルなのか、薬を使うための部屋なのかわかりませんが、、。

気分良く帰ってきました。

浮気調査は私が個人で車にGPSをつけています。


大麻の他の取引をしているのかもしれません。

これまでにも何度も大麻で通報しようとおもいましたが、好きな人だからとやめていました。

しかし、すでに子供の父親です。

さすがにすぐにでも通報しようかと考えているのですが、以下の質問があります。

1、私は大麻使用と所持を3年前から知っています。すぐに通報しなかったことで、私も逮捕されるのでしょうか?私は一度も使用していません。

2、初犯になるかと思いますが、刑務所に入ることになるのでしょうか。それとも罰金になるのでしょうか。

3、私が警察に通報した場合、旦那にその事実は知らされてしまうのでしょうか?


よろしくお願いします。

コメント

ぷりん

使用していなくても使っているのを知って隠しているのであれば何かの罪になるかと思います💦

deleted user

1.2は難しいですね💦
素人にはわかりません、、、
3ですが、それは旦那さんには自分が通報したことを知らせないでほしいって警察に伝えたら絶対大丈夫ですよ!

かなり勇気のいることだと思いますが、旦那さんやお子さんのためにも通報されたほうがいいと思います、、、

れいつ

調べました。

とりあえず、所持していたり使用していたりはもちろんダメですが、通報義務はないようです。

のりのりの

調べてみたら、通報義務はないそうです。なので罪に問われたりはなさそうですね。

おそらく執行猶予がつくのではないでしょうか?
保釈金払って執行猶予の期間何も犯罪犯さなければ刑務所に入ることはありません。

大麻は使用のみでは起訴されません。所持してたらアウトです。

🐣

同じく旦那が大麻所持、使用疑惑です。。


旦那が大麻を
持っていても
警察に 俺のでは無い。と、言い通したら、それでおしまいかもですし、
警察いわく、中々刑務所には行かないそうです。

3年前から知ってると、
疑われる可能性はあるかもしれませんが、逮捕はされないと思います。

通報は私も何回もしましたが、
警察は 秘密を守ってくれます!

まるげりーた

通報義務はありません。
使用している、していないに関わらず所持してる事が罪なので通報すれば捕まります。

ただ刑務所は行かないかも...?
運び屋してるなら罪は重くなると思いますが。

りんごさんは疑われると思いますが、捕まりはしないでしょう。

通報者が誰かは本人には伝えません。


自分の好きな人を通報するのは勇気がいる事ですが、今後もしかしたら大麻のせいで事故したりで人が死ぬかもしれません。その犠牲者を出す前に通報して下さい!!その勇気はとても立派だと思います。

メイ

所持で現行犯逮捕はされますが使用では逮捕まで至らないかと思います、、販売して利益にしてたら刑務所に服役すると思います。警察24時とかで見たような、、

あゆみ

大麻は所持じゃないと、尿検で出ても罪にならないので捕まりません。

ゆぴまる

1.大麻は所持してない限り捕まらないので使用だけでは逮捕にはならないですよ!
2.初犯であれば、刑務所に入ることは無いと思います。
3.おまわりから、嫁から聞いたなどは言われないですが、勘づかれそうですよね。