※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
その他の疑問

結婚式のウエディングドレスをオーダーで購入した方いますか?去年の8月…

カテゴリーが違うかもしれませんが、質問させてください(*^_^*)💦
結婚式のウエディングドレスをオーダーで購入した方いますか?
去年の8月に式をして、式場で真空せずに箱に入れてもらいました。
バタバタしていて、クリーニングと真空がまだ出来ていなくて。
他社でクリーニングと真空パックを頼まれた方いますか?
また、安く済ませたい気持ちはありますが、高くつもりきちんとしたとこで頼んだ方がいいですか?
ご意見いただけるとありがたいです(*^_^*)

コメント

ことりッピ

私、オーダードレスでしたが式の当日にそのまま式場からクリーニングと真空パックなどの処理をしてもらいました。
料金は数万円したかと…。
あまりクリーニング等の期間が空くと、ドレスがダメになりませんかね❓💦
式場でオーダーしたのなら、そこでクリーニングとか今からお願いできないか聞いてみてはどうでしょう❓
私なら多少高くても慣れた業者の所にお願いします‼️

美桜さんママ

ありがとうございます(*^_^*)。
ですよね💦
期間が空きすぎてますよね💦
夏に式をしたので汗など黄ばんで無いか心配で確認したところはまだ大丈夫かなといった感じでした💦
式場に電話して聞いてみます(*^_^*)💦
せっかくのドレスがダメになったら嫌なので(*^_^*)
的確なご意見ありがとうございます(*^_^*)🌟

まさい

海外挙式で、オーダーのドレスを着ました❗ネット通販のドレスクリーニングと真空パック保存を利用しました✋
値段は1万5千円くらいだったと思います❗クチコミ評価も良いところでした😄
保証もついていて、しっかりした箱に梱包されて帰ってきたので満足してます✨

• 美桜さんママ

美桜さんママ

ありがとうございます(*^_^*)。
    ネットで頼んでも保証ついてるんですね(*^_^*)
    いろいろ調べてみます(*^_^*)
    的確なご意見ありがとうございます(*^_^*)
    なんかバタバタしててすっかりドレスのことを忘れてしまっていて、今頃焦ってます笑

• 3月8日