※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝んトレで困っています。添い乳に慣れてしまい、寝るのが難しい状況です。抱っこで寝かしつけるか、寝んトレを試してみることを検討しています。成功する方法を教えてください。

今月で8ヶ月になる女の子を育てています。
ほぼミルクで育てており、母乳は昼間にグズったときと
夜に添い乳をする程度です。
寝んトレをしたいのですが、全然寝てくれません💦
悲鳴をあげながら泣き続けます。
添い乳で寝るのに慣れてしまったのがダメなんですかね😭
最近、乳首を噛まれることも増えてきて痛いし
出来ることなら添い乳をせずに寝てほしいのですが。。
最初から添い乳をせずに抱っこで寝かしつけるか、
寝んトレをもっと前からしておけばよかったと
反省しています😞😞😞
何か良い方法はないですかね?
どうやったら寝んトレ成功しますか?

コメント

🍒

11ヶ月の添い乳で育てた次女の断乳をGWにしました☺
3日目くらいまでは、寝かしつけに大号泣でしたが、それ以降は座って抱っこで寝付き、今はもうトントンで寝てます🙆
やると決めたら、どんなに泣いてもあげちゃいけません。大人が折れたら、たくさん泣いたらもらえると思ってしまいますから...

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    GWに断乳したんですか!!
    夜は旦那も同じ部屋で寝てるので寝んトレ出来ず、日中チャレンジしてるのですが悲鳴をあげながら大泣きしてずりばいで追っかけてくるんです💦
    何回も戻すのですが、娘も諦めずに泣き続けて断念してしまいます。。
    大人が折れてはダメですよね😭

    • 5月11日