※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の風邪が治らず、抗生剤の処方も検討中。総合病院の産科に通っているが、この症状で受診しても大丈夫か不安。経験のある方いますか?

いつもお世話になっております。
現在、妊娠21週の妊婦です。

以前、風邪の件で質問させていただいたのですが。
娘の風邪がうつってから鼻、喉が中々よくならず💦
ママリの皆さんから、内科や通ってる産科で妊婦でも内服できる薬をもらうとよいとアドバイスいただき、先日内科に行ってきました。
うがい薬や漢方など出していただいたのですが、やはりよくならず、副鼻腔炎のような症状になり辛いです。
これで良くならなければ抗生剤かな?と言われたのですが、抗生剤はやはり不安があるので、(内科の先生を信用していない訳ではないですが)産科の先生にみてもらった方が安心かなと思い始めました。ただ、通っている産科が総合病院なので、妊娠と関係のない?このような症状で受診しても大丈夫でしょうか。
総合病院の産科に通っていたけど、このような症状で受診した方いらっしゃいますか?
受け付けの人とかにも迷惑がられないか不安にになってます。

コメント

産婦人科は風邪のような症状での診察は断られる可能性あります…
私は個人病院ですが妊婦さんへうつる可能性があるから他へ行ってほしいと断られました💦
まず電話で確認してみてはどうでしょうか?😔

ゆう

ご回答ありがとうございます。
断られることもあるのですね💦
電話して確認してみようと思います。