※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの日焼け対策や服装、メイクについてアドバイスをお願いします。赤ちゃん用の日焼け止めや帽子、親の服装やメイクについての経験談を教えてください。

退院するときの服、メイク、日焼け止めについて教えてください🥳

退院の時に赤ちゃんが日焼けするのが心配なのですが生まれてすぐの赤ちゃんに日焼け止めはあまり塗りたくなくて悩んでいます。みなさんなら日傘ですか?暑い日に退院された方がいたらアドバイスください。
赤ちゃん用の夏の帽子を買ったほうがいいのかな…😓

退院時はセレモニードレスを着せるつもりでいますが、親の私も少しはきれいめの服にしたほうがいいのでしょうか?セレモニードレスを着せた方、親はどんな服にしたのか教えてください!メイクもどのくらいしていいものなのか、そんな余裕があるのか…😵

アドバイスお願いします!

コメント

ma

病院から自宅までは何で(交通手段です)帰りますか?😳
日焼け止めは私だったら塗らないです(;>_<;)
退院時に写真撮る方も多いので、気になるならうすくメイクするとかそのくらいでいいのではないでしょうか?😊

• みい

みい

タクシーで帰ります🥰やっぱり生まれたばかりの赤ちゃんに日焼け止めは怖いですよね!日傘でしのごうと思います!

• 5月11日
  • ma

ma

日傘と、タクシー内で気になるなら日の当たる窓をタオルとかで隠してあげたらいいのではないですか?😊

• 5月11日
  • みい

みい

ありがとうございます🥳窓を遮る用の大判ガーゼ持っていきます💕

• 5月11日
Ayaka

5月下旬退院でしたが…セレモニードレス着せて帰宅しました。

メイクも普通にして10時に授乳室で最後の授乳を終わらせて帰りました。

• みい

みい

同じ時期に出産された方のお話きけてよかったです😊メイク道具も用意して持っていこうと思います!

• 5月11日
  • Ayaka

Ayaka

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

• 5月11日
りんママ

セレモニードレス着せましたが総合病院というのもあって見送りもなく暑くてすぐ脱がせましたよ(笑)
自分も主人も普段着でした!もちろんすっぴんです😅
新生児に日焼け止めはあまりよくないと思います!日傘がいいと思いますよ!

• みい

みい

セレモニードレス買った時は季節的に考えてなかったけど、今になって暑そう…と思えてきました😓笑
    すっぴんだったんですね!体調的にメイクする気力がない…って感じでしょうか?😭

• 5月11日
  • りんママ

りんママ

旦那にメイク用品持ってきてもらうのも面倒だし退院の時間まで沐浴指導などで意外とバタバタして時間がなかったてのもあります!
    今考えたらちゃんとして写真撮ってればよかったかなて思いますが…😂

• 5月11日
  • みい

みい

たしかに入院中に夫にメイク道具たのんだらどの道具もっていけばいいのか分からなさそうです😳もう今のうちから入院バッグにセットしておきます💕笑

• 5月11日
Ⓜ︎

帰りは電車かなにかでしょうか❓
もしタクシーや自家用車なら
病院→車→自宅だと思うので、そんなに日に当たることもないと思いますよ😃
メイクも服装も普段通りです😊

• みい

みい

帰りはタクシーです💕セレモニードレス着せて家族写真とりたかったので、なんとなくスッピンはやだなと思ってました!
    普段通りできたという意見が聞けて安心しました😊😆

• 5月11日
さつまいも

私は退院する時8月のすごい暑い日でしたが、日焼け気にしてかったです😅
すぐに車に乗るし大丈夫だと思います。機になるのであれば日傘でいいと思います。
親とかは普通の服着て行ったらいいんじゃないでしょうか😆💦
私自身は退院してすぐ実家に帰るだけだったので日焼け止め程度で帰りました!

• みい

みい

8月だったんですね🥰すぐタクシーに乗るから深く気にせず日傘だけにします♫ありがとうございます!!里帰りされてたんですね😄

• 5月11日
y☆

8月に退院しましたが交通手段が車だったので
すっぴんで服装もラフな感じで
日焼け止めも塗りませんでした😣

• みい

みい

8月だったんですね😆日焼け止め、やっぱり新生児につけられそうな商品は見つけられないので、日傘をしようと思います!

• 5月11日

生まれたての赤ちゃんに濡れる日焼け止めってありますか?😖
基本的に6ヶ月から塗るのが目安みたいです。その前は日傘などで日差しを避けると聞きました!

おくるみでくるんで直接日差しを当てないようにしてました!

私はメイクしてませんがしてる方結構いました!きれいめな服も着てる方とそうでない方いましたね、、私は普通の普段着でメイクしませんでした!面倒くさくて💦

• みい

みい

日焼け止めつけるのも怖いし落とすのもきれいに落とせてないと心配なのでやっぱり良くないですよね😓日傘とガーゼで日差しから守ろうと思います💕
    メイクはしてる人としてない人がいたとのこと、参考になります😍

• 5月11日
らんちゃん

入院中はしませんが、退院の時だけメイクするように入院準備のカバンにお化粧ポーチ入れて持っていきます。
化粧するといっても日焼け止め用の化粧下地と眉毛と、かるく付けるチークくらいですけどね(^^)服装も普段着です。

赤ちゃんには日焼け止めはまだ塗るつもりないです。

• みい

みい

化粧ポーチを退院バックに入れておくのいいですね♫産んですぐにおなかがへっこむわけではなさそうなので、わたしもちょっときれいめな普段着にするようにします☺️💕

• 5月11日