※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
雑談・つぶやき

とにかく泣きたくなった今やっと10週目妊婦。少しずつ、つわり落ち着い…

とにかく泣きたくなった

今やっと10週目妊婦。
少しずつ、つわり落ち着いてきたけど、
まだダメな時はダメで実家に甘えさせてもらってます。

でもうちの母かなり厳しいから家事とかしないと容赦なく怒られます。
やれないわけじゃないんですが、やる気が起きず、
ほとんど家事とかたま〜にくらいしかしてなくて...

里帰り中の姉にいつも任せっきりで、まずいな〜とは思ってたけどやっぱり怒られたっ(´TωT`)

久しぶりに旦那と息子と出かけてきたら、出かける元気があるならもう帰れといわれた。本当にあんたな何もしないと。

それはごもっともでして、母の言うとおりなのですが、
たまにたまに私だって気分転換くらいしたいよ〜

確かに何も家事手伝ってないことは反省する、
でも旦那がいる時くらい出かけたっていいじゃない、

って思った。
今日は本当に楽しかったんです!

久々にお洒落してメークして、春用のスニーカーとゆったりジーンズとリボンのヘアアクセ買って!コスメも買って。

それだけで気分上がってめっちゃ楽しかった!!!

買い物ってやっぱいいなって♡最近自分の身支度とかどうでもよくなってた。女として終わってるなとも思ったくらいですよ。でもつわり中って仕方ないですよね。

実家の母には怒られるし、旦那にはまったく心配されないし。でもやっぱり旦那と息子と一緒に過ごすのが1番落ち着くな〜って、母にはなんかいつも遠慮して気遣って疲れるけどやっぱ旦那と息子といるのが1番自然体でいいなって思いました。早く元気になってまた旦那のとこに帰りたいっ。

それまで頑張らなきゃ!!!がんばれ自分!がんばれ私!

食べづわり程度で泣いてる私は弱いのかな〜
でも夜はそこまで食欲もないけど空腹がひどいから気分悪いしお風呂きついし、早く寝たいけど家族多いからお風呂入ってからとなると寝るのが遅くなる〜んです。

食べづわりの対策としては食べるか寝るかしかないのに笑。

少しずつ落ち着いてきたけどまだたまにお風呂で泣いたり、ドライヤーしながら泣いたりしています。
早く安定期入って元気になりたいな〜(꒪⌓꒪)

コメント

yu_uy

大変ですね(´・_・`)私も食べ悪阻から始まり最近は胃の調子が悪いのかよく気持ち悪くなります。お母様厳しいですね^^;なんとなくお母様の言い分もわかりますが、家事出来るなら実家に甘えないです。。。上の子いると自分の事だけ気にしてられないしゆっくりできないですよね(°_°)前回つわりがなく旦那に全然心配されませんでしたが、今回はよく吐いてるのでさすがに気遣ってくれますwそうならないと心配してもらえないwたまに息抜きして出産までお互い乗り切りましょう❤︎

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます(´ ω` )
    なんとか乗り切って楽しいマタニティを送りたいと思います!
    旦那にももう少し心配してもらえると嬉しいけどうちは愛情表現が下手なんで照れ隠しで言わないだけかもしれませんが...
    お互いがんばりましょう♪

    • 3月8日
なななおこ♡

大変ですね💦私も食べづわりから、胸焼けづわり?が続いてますが、よく泣きます‼だから全然大丈夫だと思います。気分転換もしたいですよね‼すごく分かります‼私も出掛けたいのにしんどくて出れなくて辛いです‼
お子さんいらっしゃるとなかなかゆっくり出来ないかもしれませんが、お身体大切にしてください…m(__)m

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます!なんとか頑張ってみます〜(❁´◡`❁)たまに気分転換しつつがんばりましょう♡

    • 3月8日