※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

出産して3カ月で娘が可愛くて、二人目の妊娠を考えているが、生理がまだ来ていない。生理が来なくても排卵はあるのか、妊娠の可能性は?妊娠してもつわりがない場合、気づかないこともあるか不安。

素朴な疑問です…
まだ出産して3カ月なんですが、娘が可愛すぎて可愛すぎて子供何人でも欲しいな〜なんて思ってます。1ヶ月検診後から仲良しは再開し、ペースはだいたい週1回あったり2週間空いたりバラバラなんですが…早めに二人目出来たらいいな〜なんて思ってます♡ただ、生理はまだ来てません。
生理が来てなくても排卵はしてるから妊娠する可能性ある!と聞いたのですが、産後すぐから排卵はするんですか??多嚢胞生卵巣で排卵が上手くされない事もあって、いつ次の子を妊娠できるのか不安もあります。
また、生理が来る前に妊娠していてつわりが無かったら、しばらく妊娠に気が付かない何て事もあり得ますか?
二人目妊娠の事で色々お話し聞かせてください( ˆOˆ )

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私ではなく身近な友人ですが
完母で生理も悪阻もなく
ただ最近また乳が張るなーで
妊娠してましたよww
年子ちゃんで大変みたいだケド
可愛いーですよ(^^)

• がらぴこ

がらぴこ

わぁ羨ましい、、♡つわりがなかったらお腹が大きくなってくるまで気がつかないって事もあるのかな?と思いまして…笑

• 3月8日
はなつな

産後、最初の排卵も無駄にしたくないなら、基礎体温測ってみたらどうですか?

生理がなくても排卵しているというのはちょっと勘違いで、生理の二週間前に排卵があってから、生理が来るので、産後最初の生理が来ないで妊娠するということが起きるんです。
もし、最初の排卵で妊娠しなかったら、その後の生理は必ず来ますよ。
なので、生理がないなら排卵はしてないです。

• がらぴこ

がらぴこ

やっぱりそうですよね!他のママから言われたのですがずっと疑問でした。
    排卵されていない間はずっと低温が続くんでしょうか?( ˆOˆ )

• 3月8日
  • はなつな

はなつな

低温が続くこともありますし、低温期高温期分かれず、ガタガタしてたりしますよ(^-^)
    でも、排卵した後に、高温期に入りますから、基礎体温測っても、狙うのは難しいかもですね^_^;

• 3月8日
  • がらぴこ

がらぴこ

そうですよね…m(__)mありがとうございます♡

• 3月8日
みし

私は生理再開前に妊娠しましたが、軽く悪阻があった為に妊娠に気付きました。
確かに悪阻がなく、中期でお腹出てくるまで気付かない人もいるみたいですよ( ・ᴗ・ )