※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

兵庫県でおすすめの街ありますか?兵庫県に引っ越したいんですが、どこが…

兵庫県でおすすめの街ありますか?兵庫県に引っ越したいんですが、どこがいいですか?三宮などの都会でなくていいです。田舎すぎたり山だらけもなしです。車1台あります。普段私は歩きです。そこまで不便なく普通に住めたらいいです。今、大阪市内ですが家賃が高いのと部屋数が1DKと狭く引っ越しを視野に入れてます。

コメント

RIR

伊丹おすすめです!
義実家が伊丹なのですが、平坦地でイオンも2つあってつかしんも近いためショッピングに困りません!学校もたくさんありますし、あちこちに何かしらのお店はありますが騒がしすぎず住宅もたくさんあります✨

りんか

名谷から、地下鉄沿線で西神中央,西神南が駅前にデパートやショッピングモールなど程よく揃っており落ち着いた感じで子育てしやすい感じです☺
板宿,湊川は商店街があり賑やかで,下町な感じで便利です。
東灘,西宮も人気ですが高いですね💦💦

810

他の方も書いてますが伊丹おススメです😊
南部なら大阪や神戸までの通勤もしやすいです😊
保育所も周りの他の市に比べたら入りやすいと思います😊

うちは夫婦とも大阪市内まで通勤してます😊

かえさる

明石市の朝霧駅近辺おススメです!
海も近く、三宮までも電車で30分。田舎でもなく、住宅街は静かです。
治安も良いと思います!
坂道が多いですが、バスも沢山ありますし車をお持ちなので問題ないと思いますよ。
ただ、保育園はとてもとても入りにくいです!
でも景色もいいですし、住むには息苦しさを感じないいい場所です♪

☻★

湊川に市場があるのでいいかなとおもいますが過疎化されていってるかなともおもいます(´;Д;`)
交通は便利かなとおもいます!

ママリ

今大阪市内に住んでるのであれば、西方面はたぶんかなり田舎に思えると思います。
他の方も仰ってますが、伊丹が無難かなと思いました。
都会ではないですが、駅にはイオンモールもあり普段の買い物には困りません。
また道が平坦なので、歩くのも苦じゃないですよ。
家賃も高くないイメージです!

くぅ

六甲道おすすめです😊❤️
めっちゃ公園がおおいし、程よく賑わってるし、スーパーも徒歩圏内で5〜6個あります!三宮は電車で5分程、梅田も電車で30分程です!めっちゃ便利です!阪急六甲らへんは坂が多くてしんどいですがJR六甲道〜阪神らへんは住みやすくて人気エリアですよ😊❤️❤️