※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

来週予定帝王切開。子宮口が開いている。産後の動きについて相談。

来週38w4dか5dで予定帝王切開をする事になりました。
元々は無痛分娩希望だったのですが、私の体が小さくて骨盤が無理そうとのことで…(。-_-。)

今日の時点で子宮口が指一本分開いているらしいです。
これ以上開いてしまわない様に気を付けたいのですが、どの程度動いても大丈夫ですか?(◎_◎;)

また、産後は里帰り出産中は夕飯作りのみ。
1ヶ月健診後すぐに自宅に帰りたいのですが、どの程度動けるようになるんでしょうか?^^;

コメント

帝王切開で出産しました(^-^)

1ヶ月検診の頃、家事は十分ではないですができてましたよ!まだ体力は回復していなかったので、買い物はたまに買い出しに出掛けて、その他はネットスーパーを利用してました。

• ゆーみん

ゆーみん

買い物はどうにかなるので、少しでも動いてご飯が作れれば嬉しいです(*^^*)
    買い出しにも出られるくらいなんですね!
    ちょっと安心しました♡

• 3月8日
m0k0

帝王切開しました。
今2ヶ月です^ ^

私も1ヶ月検診後すぐ帰りましたが、普通に家事は出来るくらいに動けましたよ。
また、手術後2日目から歩きました。
これはかなり痛くて辛かったけど、10日程で触ると痛いくらいになりましたよ!

後は入院中の赤ちゃんのお世話は、痛くてもなぜか気合いで出来ました(^^)

• ゆーみん

ゆーみん

やっぱり術後は痛いんですね(T ^ T)
    それでも動けるなんて母は強し!ですね(*^^*)

• 3月8日
スズメちゃんのママ

37w1dで帝王切開しました。
私は里帰りしなかったので、退院後数日は旦那さんが夜ご飯や買い物に行ってくれたりしてました。
術後20日くらいからは、歩いて10分くらいのスーパーまで赤ちゃんと行ったりしてました。

術後2日目から、歩行訓練を始めて、最初は1歩歩いては立ち止まって休みって感じでした。赤ちゃんのお世話が始まってからは、赤ちゃんが待ってるから頑張らなきゃ…って気合いで動いてました💦

• ゆーみん

ゆーみん

術後2日目から歩けるんですね!
    大変そうですが、動いた方が早く回復するっていうのは本当みたいですね(*^^*)♡

• 3月8日