※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院時の持ち物について、必要なものや多めに持っていくべきものについて相談です。普通分娩や帝王切開の場合、病院からもらえる品や自分で用意するもの、ベビー服などが必要です。

入院時の持ち物について!
そろそろ必要なものを揃えたいのですが相談です😖💦
普通分娩で4泊5日予定なのですが、下に書いてあるもの以外で必要な物やあった方が良いものありますか?

また、これは書いてある量より多めに持っていった方が良い!などあればコメントおねがいします😵❤️
ちなみに帝王切開になってしまった場合は、7泊8日の入院になります🤭
予定日は6月6日、女の子出産予定です!

病院でもらえる、貸し出しの品
産褥ショーツ×2、授乳ブラ×1、ナプキンS.M.L、ティッシュ
母乳パット、スリッパ、アメニティ(ハンドタオル、歯磨きセット、ヘアブラシ)
ガーゼハンカチ×5、さい帯消毒セット、病衣 上×4.下×2(貸し出し)

自分で用意する分(病院から言われてるもの)
母子手帳、保険証、診察券、筆記用具、授乳ブラ(ノンワイヤー)、
乳帯2〜3枚、産褥ショーツ2〜3枚、フェイスタオル5〜6枚、
ハンドタオル5〜6枚、化粧品類、(カーディガン)、イヤホン、
着圧ソックス、マグカップ、

ベビー服、おくるみなど、
長下着or短下着

コメント

なぁぁ

夜用ナプキン、丸くて穴が空いてるクッション!普通分娩ならあった方がいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜用ナプキン!多めに持っていきます😢❤️
    円座クッションは病院でもらえるとも聞いたので確認してみます!🤭✨
    ありがとうございます😊

• 5月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

最初は出血の量が多いので病院ので大丈夫かと思いますが
    私は退院の時には夜用ナプキンでも大丈夫なくらいの量になってたので夜用ナプキンがあった方がいいかと!
    病院でも貸してもらえるとことないとこあるので確認しといた方がいいと思います!
    いらんやろって思ってたけどそーと助かりました😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円座クッション調べてたら病院内の椅子全てに備え付けられてそうです!😵❤️
    プラスで退院時に1つ貰える可能性も高いので次の検診時に聞いてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 5月11日
たこぱ🐙

ストロー付きのペットボトルキャップは絶対あった方が良いです!
いよいよ陣痛を耐えてる時の水分補給はアレがないと無理でした😭
百均に売ってますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前ママリで見かけたので用意済みです!❤️😳
    忘れずに持って行こうと思います✨

• 5月11日
ままり

わたしは陣痛の時腰を温めてもらうと少し和らぎました。
わたしは温かいタオルを用意してもらったのですが、カイロとかでもいいみたいです。でももう時期的に売ってないですかね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充電式のカイロ?湯たんぽ?小さめのものがあるのでそれを代用しようと思います!😊✨
    旦那が立会い予定なので、旦那に持ってきて貰おうと思います😳
    ありがとうございます😊

• 5月11日

私も6月6日の女の子予定です!
回答にはなってないのですが、同じ予定日と性別だったのでコメントしてしまいました💦
私も病院では夜用のナプキンの方が、産褥用ナプキンより機能がいいからと言われましたよ🙆‍♀️あと100均で売ってるストロー付きキャップは私の病院の持ち物に書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じなんてびっくりです!笑🤭💕
    夜用ナプキン家にあるので多めに持って行こうと思います😢
    ストロー付きキャップは以前ママリで見かけたので、購入してあります!😳
    忘れずに持っていきます🤗

• 5月11日
はじめてのママリ

わたしもストロー付きキャップは強く強くオススメしたいです!!
出産後に貧血で全く動けず一夜を過ごしましたが、ストロー付きキャップのお陰で水分補給はできました😂

お風呂に入れない日があったので、汗拭きシートとドライシャンプー持っていって良かったです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはラムネもあって助かりました!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前ママリで見かけたのでストロー付きキャップは用意済みです❤️😳
    汗拭きシートも持って行こうと思います😊💕
    ありがとうございます🥺

• 5月11日