※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちる
妊娠・出産

妊娠8週目で口の中が苦く、水も苦いです。同じ症状の方いますか?悪阻もあり、気持ち悪くて辛いです。

はじめまして!8w1dになります。先週くらいから口の中が苦く、水も苦く感じるようになりました。同じような方いらっしゃいますか?悪阻も伴い苦さでさらに気持ち悪く弱っております。

コメント

まーみな

わかります!私もつわりがひどいのですが、2日前から口の中が苦いような、洗剤のような感じになってます。
グレープフルーツもあまりの苦さで食べれなくなり、どうしたものかと悩んでました(^^;
味覚が変わるっていうから、そのせいなんでしょうか…

• まちる

まちる

お返事ありがとうございます!そうです、洗剤舐めちゃったみたいな苦さです。苦さでさらに吐き気が増しているように感じます。同じ方がいてこころ強いです(^^)

• 3月7日
  • まーみな

まーみな

同じで私も安心しました😃
    水と麦茶、C.C.Lemonもだめになったので、今は三ツ矢サイダーで乗り切ってます。頑張りましょう\(^^)/

• 3月8日
わんきちねこきち

もしかして、胃液ですかね?
悪阻、気持ち悪くなりますよね(*_*)

• まちる

まちる

お返事ありがとうございます!吐いていない時も常に口の中が苦く感じます。早くおさまってほしいです。

• 3月7日
KKK

私も悪阻の時は水やお茶が不味くて飲めませんでした(>_<)
なので、落ち着くまでは糖分とか気にせず飲めるものを飲んでました。

基本、甘い物ばっかりで、野菜ジュースやフルーツのジュースを飲んでました!
あとはゼリーとかスープとか。。

これから暖かくなってきますので、脱水症状とかお気をつけください(>_<)

• まちる

まちる

お返事ありがとうございます!悪阻の症状なんですね。味の薄いものは苦味が勝って不味く感じます。落ちつくまで、甘い飲み物試してみます。

• 3月8日
♡miu.

わたしも口の中が苦く感じています。
しかもちょうど今日からです(´・_・`)
食べたものとか飲んだもののせいかなーと思ってましたが、つわりも今日強いのでスッキリ出来ず何とも気持ちわるいですよね…

• まちる

まちる

お返事ありがとうございます。苦いの苦しいですよね💦何食べても苦いので美味しく感じないです。がんばりましょうね!

• 3月8日
mochico♡

苦いかと聞かれるとわからないですが、
口の中まずくてなんか臭い気もします。゚(PД`q*)゚。
それでまた気持ち悪くなったりするので
舌をまめに磨くようにしました。
多少ましになりました!!
でも、舌を磨くときに
オエェェェー!!!って声出ます涙
でも、1日中まずいよりマシだと思って続けてます。
周りの友達も、みんな口まずかったっていってましたよ!

• まちる

まちる

お返事ありがとうございます!やっぱり口の中おかしくなりますね💦私、歯磨きもおえってなりながらしているので、舌磨き恐ろしいけど、やってみます!早く落ちつきたいですね💦一緒に頑張りましょう!

• 3月10日
  • mochico♡

mochico♡

わたしもほんとにオエェェェー!っておっきい声とともに吐き気がやばかったので
    子供用の歯磨き粉買ってみたら調子いいですよ!
    たまに失敗しますけど!
    これオススメです!
    ぶどうの甘い香りです。
    (合わなかったらごめんなさい💦)
    あと歯磨き粉少なくしてます。

• 3月11日
  • まちる

まちる

わあ!子供用歯磨きは思いもつきませんでした(^^)
    試してみます!ありがとうございます♩

• 3月11日