※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

明日受診予定で、妊娠わかってからの受診タイミングや胎嚢、心拍確認について教えてください。予定日は心拍確認後に決まるのでしょうか?胎嚢だけでも明日確認できるといいです。

明日で5w1dの予定で受診予定です。

みなさんは妊娠わかってからどのくらいで受診しまし胎嚢、心拍確認できましたか(>_<)?予定日は心拍確認後に正式にわかるんですか?

明日行って胎嚢だけでも確認出来たらと思ってます。

明日受診だからか、昼間寝すぎたからなのか寝れなない...(>_<)

コメント

アボカドサラダ

わたしは5週目で胎嚢と卵黄嚢のみ、6週で心拍と小さな胎芽確認、そして7週やったんですが大きさは8週になっていてそこで予定日もう決めれるけど、確実に出したいから2週間後に決めますね🎵って言われましたよ❤️

• あやま

あやま

6週目で心拍確認出来たんですか(*^_^*)結構早い段階でわかるんですね(,,꒪꒫꒪,,)
    ありがとうございます!

• 3月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

わたしは全くわからずでしたが、先生は動いてるねーと言ってはりました🎵

• 3月7日
  • あやま

あやま

そこはやっぱり先生しかわからないものなんですかね(,,꒪꒫꒪,,)わたしも動いてるところ確認したいです(>_<)

• 3月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよ🎵ちなみに1人目は同じくらいで心拍確認できて、かなりアップにしてくれたんでわかりましたが、2人目の今、まだ一回も動いてるの自分の目で見てないですww

• 3月7日
  • あやま

あやま

わかりやすくアップしてくれるのいいですね♡
    ちなみに2人目は今どのくらいの周期なんですか(●´ϖ`●)?

• 3月7日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

多分修正週数やともう、9週初めくらいです🎵

• 3月7日
  • あやま

あやま

なら次受診したときに見れるかもしれませんね♡それまでドキドキですね(●´ϖ`●)

• 3月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

見れるといいです🎵お互いワクワクドキドキですね🎵

• 3月8日
  • あやま

あやま

ワクワクドキドキさせられすぎて出産まで心臓保つのかなってくらいです_(:3 」∠)_早く赤ちゃん抱きたいです♡

• 3月8日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そんなもんです!❤️

赤ちゃん初めて抱いた時の感動はほんとうに人生の中で一番幸せです🎵

• 3月8日
  • あやま

あやま

人生で1番ですか(,,꒪꒫꒪,,)
    そう思うとママさんたちが羨ましいです♡

• 3月8日
ゆっくんたいちゃんマム

不安でした(TT)
でも私は悪阻があってたので安心感もありました(^^;;
懐かしいですw
病院に寄ると思いますが
私は個人病院で
初診8000円、母子手帳持って来てねまでは5000円でした…
次男と今は初診の8000円で済みましたが長男の時は周りに色々聞いて行けば良かったーとその時は思いました(^^;;

• ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

新しく書いちゃいました(TT)
    すみません…

• 3月7日
  • あやま

あやま

わたしも今気持ち悪いけどくいづわりがあり、赤ちゃんいるんだなって苦しみながらも嬉しさを実感してます(>_<)笑

わたしも周りに聞きたいですが、なにせ少し遠い産婦人科に行ってるので聞けるような人いなくて´д` ;
    明日はそれ以上の金額持って受診しようと思います!ありがとうございます♡

• 3月7日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

無事確認出来ると良いですね(^^)
    悪阻きついかもしれないケド頑張って乗り越えましょ♡
    私も8ヶ月に入り後期悪阻が
    きてしまって…
    ラストスパート悪阻と闘いながらチビ達2人の育児頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 3月7日
  • あやま

あやま

ありがとうございます(>_<)
    乗り越えれば赤ちゃんに会えると思って過ごします!
    後期悪阻なんてあるんですね´д` ;お体大事にちびちゃん2人頑張ってください♡

• 3月7日

私は検査薬で反応が出た4日後に病院へ行って調べてもらい、その時で6w4dでした!
心拍はその2週間後の検診でわかり、その時に予定日を教えてくれました(^ ^)

• あやま

あやま

大体8週目入れば予定日が出るんですか(*^_^*)わたしも今から楽しみです!ありがとうございます♡

• 3月7日
ゆっくんたいちゃんマム

1人目の時5wで行って
胎嚢、心拍全く確認出来ず(TT)
2週間待って7wに入り受診したら両方確認出来ました!!!
その日に仮予定日を決めて
その次の検診で本予定日を決めました(^^)
2人目と現在3人目ですが
単純計算して8w頃に初診して
すぐに確認出来次回母子手帳持って来てでした(^^)
初診~母子手帳持って来てねー
まではお金が高いから困りました(^^;;

• あやま

あやま

5wで確認出来ないと不安にかられそうです(´༎ຶД༎ຶ`)
    ちなみにお金ってそんなにかかるんですか(,,꒪꒫꒪,,)?いくらぐらいか聞いてもいいですか?

• 3月7日
ゆぱみら

わぉ!一緒です♪
私も5w1d予定で明日受診予定(*´∀`)
そして、寝れない‼
二人目だけど、ドキドキです。
ちゃんと正常妊娠してるか確認できたら良いなと思ってます(^ー^)

• あやま

あやま

あら!奇遇ですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    正常妊娠かどうかだけでも知りたくて今からドキドキしてます(´༎ຶД༎ຶ`)
    お互い赤ちゃんがしっかり育ってるといいですね♡

• 3月7日
🍓🍓🍓

私は4w6dで検査薬で陽性がでて、5w5dで初受診、胎嚢確認しました。
本とかネットだと早過ぎても胎嚢が見えないとか言われ、本当は6,7w以降にした方がいいのかな?と思ってましたが、職業柄、医療放射線の取扱いをする場面もあるので、業務上避けてもらうためにも5w目にしました。

胎嚢確認だけだとそんなに実感なかったんですが、7w目に心拍確認したときは安心とともに感動しましたよ。

• あやま

あやま

職業によってら赤ちゃんを守らないといけないこともありますもんね(>_<)わたしも介護職なので仕事で配慮してもらわないと続けられないなって思ってます꒰⍨꒱

一気に胎嚢と心拍確認したほうが安心できる気がしますね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

ありがとうございます!

• 3月8日
みほ

6w3dで胎嚢、卵黄嚢、心拍確認出来ましたよ⭐️
予定日もこの日に言われました♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

そ!あいさんも確認出来ますように♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

• あやま

あやま

6週目で心拍まで確認出来たんですか(*^_^*)わたしもあと1週間待てばよかったかなって思います꒰⍨꒱

とりあえず胎嚢だけでも確認してきます♡

• 3月8日

初めての妊娠で6w3dです。
妊娠がわかったのは生理予定日2日後、約2週間前でした。
受診は今週末行きます!ので、妊娠がわかってから三週間後です。
七週目前なので心拍まで一気に確認できたらなぁなんて思ってます(笑)

• あやま

あやま

1番いい選択肢かもしれませんね(,,꒪꒫꒪,,)
    きっと一気に確認出来ますよ♡
    元気に育ってるといいですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

ありがとうございました!

• 3月8日