※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがおならばかりで、うんちの回数が減って臭いおならをしています。ミルクが合っていない原因があるか心配です。

生後2ヶ月半の子供がおならばかりします。産まれてからずっと母乳とミルク混合(ミルクのほうが多い)で育てています。生後2ヶ月頃からうんちの回数がぐっと減って1日1回になりました。その頃から1日中おならをするようになり、しかも大人なみに臭いです。ほんとに常におならをしています。ミルクが合ってないとか何か原因があるのでしょうか?

コメント

ゆーちゃん♡

ミルクの後とかってゲップしてますか?
ゲップしてないと結構オナラで出てきますよ( ̄▽ ̄;)
臭いのはもしかするとうんち出てないからかもですね(●´ω`●)

• こっちる

こっちる

返信遅くなりました!ゲップは出てるんですけどねー。ほんとめっちゃ臭いですよ。でも最近少しおなら減ってきました!

• 4月3日
sayaka.♡

うちも混合ですが、最近うんちの回数がぐっと減って2日に1回くらいのペースになりました。
うんちが溜められるようになったので、回数は減りましたが特に心配してません。
お腹も張ってないので。
ゲップもしてますがおならもたくさんします。
おなら臭いですが、うんちが溜まってるのでそれで臭うようになったんだと思います。

• こっちる

こっちる

同じですね!うちも1日うんち出ない時あります!同じ赤ちゃんがいると安心します♡オナラしすぎだし臭いし心配してました笑

• 4月3日
mei.chan_mama♪

うちの子もゲップが下手くそでオナラで出てました😊
うんちも回数少なかったですよ☺
助産師さんに、うんちが溜められるようになってきたんですねって言われました😅なので心配はしませんでしたよ❗

• こっちる

こっちる

返信遅れてすいません!うんちの回数は激減するものなんですね。急に減ったのでびっくり!しました!

• 4月3日
ちびママ

うちもブッブッこきまくってますよ(笑)
おっぱい飲んだ後はゲップも豪快にしてるのですが1日に20回はこきます(笑)
臭いはないかな?
ミルクとかじゃなくて飲み方の問題ではないでしょうか?
飲むときに一緒に空気も飲みこみやすいとか?
大人でもおならが出るのは健康な証拠と言うのであまり気にしてません(o^^o)

• こっちる

こっちる

返信遅くなりました!おなら臭くないんですね!うちはめっちゃ臭いです笑 でも最近少しはおなら減ってきました♪

• 4月3日
しみぃ

うちの息子も寝っぺばっかりしますー!
その度お義母さんと顔合わせて爆笑してます(❁´◡`❁)
気にしなくていいとおもいますよ!

• こっちる

こっちる

返信遅くなりました!たしかにオナラ笑っちゃいますね。うちは寝てる時は少ないんですが。赤ちゃんってオナラ多いもんなんですね♡

• 4月3日
Rかお

うちも混合です、よくおならをしますよ!匂いも大人なみです。
うんちは毎日出なくて、2~4日に一度です。

• こっちる

こっちる

返信遅れてすいません!やっぱりオナラ臭いですよねー!赤ちゃんらしくないですよね笑 おんなじなので安心しました!

• 4月3日
メロンパンナの母

うちも一緒です(^○^)
そして助産師さんから赤ちゃんの2日便が出ないは便秘じゃないから!と言われました。

• こっちる

こっちる

返信遅れてすいません!えー!2日くらいなんてことないんですね!2日でも便秘かと思ってました!安心しました!

• 4月3日