※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

妊活中で末端冷え性で悩んでいます。対策を色々試していますが、冷えが改善されません。効果的な方法があれば教えてください。

妊活中で末端冷え性なんですが末端冷え性で妊娠された方いらっしゃいますか?
手と足が常に冷えてます。
色々試しているんですが冷えはとれません。
白湯やルイボスティー、鍼灸、ヨモギ、半身浴、ストレッチ、など何か良いことあれば教えてください!

コメント

nanana

私末端冷え性でした💦
妊活中は白湯とルイボス毎日飲んでました!それで冷えが治った訳ではないですが、妊娠しました!

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇✨
    参考にさせていただきます✨

• 5月11日
ママリ

極度の末端冷え性です🥶
お風呂に入っても、寝る前に手足をまた湯船で温めないと冷たくて眠れず、爪は常に薄紫色です💦
冬自転車に乗ろうものなら、手袋2重・ブーツでも手足が冷えきって痛くて歩けなくなったり…。

私も学生の時から、お白湯・半身浴・岩盤浴・鍼治療・整体・マッサージ・温活グッズ…いろいろ試しましたが、
1番効果があったのは、筋トレでした💪🏻💕
筋トレは1番面倒なことですが、その場しのぎでその時だけ温める他の方法とは違い、根本的に治りました。

12月に流産して「根本的に体づくりを見直そう」とジムで筋トレを始め、平日1日置きにマシンを使って全身を鍛えていました。
(トレーナーはつけずに自己流でした)
割とすぐ効果が出て、冬なのにむしろ暑く感じて今までよりも薄着で過ごしたり、家事するだけですぐ体が温まったりと、私だけでなく周りも驚くほどの変化でした😊

筋肉がついて全身の血流が良くなったためか、1年半不妊だったのにまたすぐ授かれ、今回は順調に経過しています。

自宅でなら、まずはスクワットや背筋で大きい筋肉から鍛えると、効果はあると思いますよ👍🏻

• ママリ

ママリ

あと、筋肉のためにプロテインも飲んでいました🥛

・運動後すぐ…ホエイプロテイン+水
    ・夜寝る1時間前…ソイプロテイン+水
    ・朝起床後すぐ(朝食前)…ホエイプロテイン+牛乳

と、ホエイとソイで吸収スピードが違うので使い分けていました。
    プロテインは太る、と言われていますがこれはデマで、タンパク質なので太りませんし妊活にも良いです💪🏻

• 5月11日
  • ペコ

ペコ

貴重なコメント細かく感謝感激しております🙇ありがとうございました✨
    私と同じ感じお風呂も寝るギリギリに入らないとすぐに冷えてしまい寝れないくらいです。
    やはり筋トレ筋肉は大切ですよね!
    血液を作るのは筋肉と聞いたことがあります!
    プロテインは毎日3回飲まれてましたか?

私は寝る前の時だけプロテインを飲んでたんぱく質をとっています!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😍

筋トレしているときは、負荷をかけた筋肉の回復や増幅のために、1日3回毎日飲んでいました。
    筋トレや運動をしていると、通常時より沢山のタンパク質が必要なので💪🏻

妊娠して筋トレを辞めてからは、不足しているタンパク質を摂るために、たまにソイ+牛乳を好きな時間に飲んでいます🥛

• 5月11日
  • ペコ

ペコ

ありがとうございます✨
    私も頑張ってプロテイン3回とれるよーにします☺

• 5月11日
まみー

冷え性でした😓冬の間は妊娠しなかったです…関係あるかはわかりませんが。妊娠したのは5月くらいでした!
そして第1子を産んでからは暑がりになり冬もポカポカしてました。
対策は冷たいものを食べないようにするくらいですかね😓

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございました🙇
    やはり体を冷す事は良くないですよね、、、💦
    参考にさせていただきます☺

• 5月11日
もこな

私もそうです!
寝る前に白湯飲んだり、お風呂長めに入ってました!
基本は温かい飲み物飲んでましたよ!

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございました✨
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 5月11日
ぶんすけ

冷え性やばくって毎晩湯たんぽ使って寝てました‼️
それのおかげかは分かりませんが使い始めた翌月妊娠発覚でした☺️

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございました✨
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 5月11日