※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

摂津市在住の方が、予防接種の予約を早めに取れず悩んでいます。近くのいながきクリニックでの対応や、他の病院での受け方について情報を求めています。

摂津市在住のものです。
2ヶ月になったので予防接種予約しようとしたら、かかりつけのむらた小児科は早くて6月だと言われてしまいました…💦
もっと早めに予約しておくべきでした…😭

近くのいながきクリニックで打とうか悩んでいますが、そこで打ったことがある方いらっしゃいますか??
一応小児科なので大丈夫だと思うのですが対応とかどうですか??

その他、違うところで予防接種受けたよという方、どこの病院か教えて頂きたいです😭

ちなみに家から一番近いのらむらた小児科です。

コメント

さわやん

去年まで摂津市に住んでました!
1年しか居なかったんですが
南摂津駅前にあるみさよ内科クリニックよかったですよ💓

予防接種でお世話になってました!
先生はみんな女性で、次の予防接種の受ける時期なども教えてくれて予約も取ってもらえます✨

むらた小児科さんが最寄りだと
遠いかもしれませんが
モノレールで通うのが苦でなければ
駅前なので便利かと思います☺️

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    コメントありがとうございます!

    みさよ内科クリニック、聞いた事あります!いいんですね(^_^)

    少し遠いですが検討してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 5月12日
ゆっこ1212

ほんとですか?!
うちは、つい昨日受けたところですが‥‥。
そんなにいっぱいなのですね💦💦
むらたさん、いながきさん両方でうけたことあります。

小さいときは、やはり予約の出来るむらたさんにいってました。
でも、インフルエンザの予防接種はだいぶ先の予約になってしまうのでいながきさんにいったらその日のうちにしてもらいましたよ。

いながきさんは、予防接種の予約があるのかわかりませんがベビーベットもないし大人が多いので小さいうちはむらたさんの方がいきやすいのかなぁという気もします💦💦