※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
ココロ・悩み

30代後半の初妊娠中で入籍予定のパートナーが突然連絡不通。未婚出産を考えているが、認知や養育費請求可能か悩んでいる。弁護士に相談すべきか。

ただいま30代後半で初妊娠で12週目のものです。まだ子供の父親(40歳)とは入籍していません。来週、両家顔合わせしてそれから入籍予定です。が、最近4日ほど連絡がとれません。ラインも既読にならず、ショートメール送っても返事ありません。まさかこのまま逃げる気か?と疑っています。前回会った時の様子は普通で、ご飯を作ったりしてくれました。このまま、連絡つかない場合どうしようか悩んでいます。会社と実家の親の名前はわかっているので、電話番号調べてかけることはできます。ちなみに相手は大手結婚相談所で知り合った人で、身元もわかってる人です。最悪、未婚出産しようと思っていますが、相手に認知と、養育費、慰謝料請求できますか?その場合、まずは弁護士に相談でしょうか?
同じような経験をされた方、そういった知識がある方、教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

結婚相談所でお金は発生しているんですよね。そちらで仲人的な人に相談してみてはどうですか、会社も本当なのか、、、いろいろ隠し事とか出てきそうですし。

認知とか養育費とか、僕の子かわからないとか言われれば、生まれてDNA鑑定してからになるのかなと思います。

• リンゴ

リンゴ

返信ありがとうございます。会社は本当です。それは確実なのですが…
    結婚相談所は退会してるので今更仲介に入ってくれなさそうです…
    彼の子なのも確実なので、私としてはDNA検査でも何でもしますが、いろいろ時間と労力がかかりそうですね💦

• 5月11日
ちぃ

まずは相手が住んでる家など行ってみる。
その後義両親へ連絡し状況説明。
それでも連絡ない場合会社へ伺う。
はどうでしようか???
相手に認知や養育費請求などは出来ると思いますがそれは相手と連絡がついてからの話になると思うのでまずは相手を探すことにからだと思います。

• リンゴ

リンゴ

そうですよね…まずは本人と話ししないとですよね。ラインも途切れ途切れ、電話も出てもらえずだとやはり、少し遠いのですが家に行くしかないですね…
    来週末に両家顔合わせ予定なのですが、場所、時間は決まってはいますが、この状態では来るのか不安です。
    なので、本人と話できない場合、義両親に電話するという流れでしょうかね…。本人が何を考えてるのか分からないのが不安です。

• 5月11日
  • ちぃ

ちぃ

家に行って話するのが1番だとは思います💦
    それでも相手が不在などで話が出来ない場合は義両親に連絡をとり状況説明するしかないと思います💦
    相手の家は遠いんですか???
    もし距離がかなりあるとかでしたら義両親に連絡でもいいとは思いますがまずは相手の方と話出来る状況を作るのが1番かなぁとは思います‼︎
    妊娠中で連絡が取れないとなると不安だし怖いですよね。
    ラインは既読になったりはするんですか???

• 5月11日
  • リンゴ

リンゴ

相手の家までは二時間ほどかかります。妊娠中なので少ししんどいので、何度電話しても繋がらなければ、義両親に状況説明しようと思います。
    ラインは、なかなか既読になりません。相手の仕事が忙しいのもあるんですが、いくらなんでも携帯見る時間くらいありますよね💦
    今日明日で電話もラインも繋がらなかったら、考えようと思います。
    ご丁寧に相談乗っていただきありがとうございます😭お腹の子のためにもストレス感じたくないんですけどね😥

• 5月11日