※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子が帽子をすぐ取ってしまうので困っています。保育園で持参しているけれど、ちゃんと被っているか心配です。被ってくれる方法はありますか?

息子に帽子被せてもすぐ自分で取ってしまいます…
被せて可愛いーとか褒めても取ってしまいます😂
これから暑くなるので被って欲しいのですが…
保育園で帽子持参と言われたので持たせてるのですがちゃんと被ってるのか疑問です。
ちゃんと被ってくれる方法ありませんか?

コメント

らむ

私の息子も取ってしまうんですが、かぶせた直後に帽子のつばを使ったいないないばぁーをすると結構な確率でかぶっていてくれます🤗

はじめてのママリ🔰

保育園だと周りが被ってるから自分も被らなきゃって思うみたいで嫌がる子はあまりいないと保育士の姉が言ってました!
息子は保育園行ってないですが、なにか夢中になってる隙に後ろから被せたり(首元のゴムはしない)、似てる帽子を一緒に被ったり、とにかく帽子被らないとお外行けないと言い続けてたら長時間でも被ってくれるようになりました!今では外遊び=帽子になっていて、帽子被らなきゃ〜と自分で持ってきます😌

🐻

うちの子もです…
被せても被せても投げられます(´;ω;`)