※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がバンボから脱出し、ハイチェアを検討中。机は必要かどうかと、オススメの椅子について教えて欲しい。

ハイチェアについて質問です!

7ヶ月の息子がバンボから脱出するようになり、ハイチェアの購入を検討しています。
ハイチェアの机にご飯をおいてあげるとワシャワシャするから机なしでいい!と同居の義母が言ってます😩
なのでダイニングテーブルに直接椅子をくっつけて食べさせようかと思っています。。

①机はあった方がいいorいらない
②↑を、踏まえた上でオススメの椅子があれば

2点を教えて頂きたいです🙇‍♀️

机ありだとカトージのハイチェアを考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

ストッケのトリップトラップの机なし使ってます!必要だと思ったことありません😌元からないので比較は出来ませんが机ありだとテーブルから離れて子供と距離が出来そうですよね💦
でも机ありでも後ろに倒せるものもあるのでそちら検討してみても良さそうですね🎵

• にこ

にこ

机なしだと股のところにガード?ストッパー?ないの不安になりませんか??😣

後ろに倒せるものも候補に入れてたんですが、↑の理由で危ないなーと思ってしまって、、😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家のは写真のようにベビーガード付けてましたよ!今はガード外してますが😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは姪っ子が使ってるアッフルチェアというやつですが机なしでも股のとこありますよ!

• 5月11日
  • にこ

にこ

こんなものもあるんですね!!
    ベビーガードは取り外し可能✨素敵ですね!

調べてたものは股のところがベルトの布1本で仕切られてるだけで少し怖かったんで、貼って頂いたもの調べてみます😍

• 5月11日
goo鱈

カトージのハイチェア持ってますよ!
うちの息子は立ち上がります…(>_<;)
気分がいい時は、大人しく座って食べてくれますけど…稀です。
比較的大人しいこなら、きっとハイチェアも大活躍でしょうね( ˊᵕˋ ;)💦

ちなみに、使う時はテーブルなしの方が多いです( ˙ᵕ˙ )

• にこ

にこ

これですか??
    ママリで調べてたらカトージのハイチェアの方多いですね!!
    机ありなら候補に入れてます💗
    折りたためるしお安くて、、💗←

ちなみにテーブルなしにすると
    股のところのストッパーなしになるんですよね??😭
    危なくなったりしませんか?😭

• 5月11日
  • goo鱈

goo鱈

そうです、それの色違いなんですけど…
    買ったあとに気づいたんですけど、ネットの方が安いみたいですね(>_<;)

おっしゃる通りテーブルなしにすると、お股のベルトはありません。
    なのでダイニングテーブルにピッタリ付けて使用してます😄
    腰ベルトは1番短くしてるんですけど、画像の通り緩いです、だから立ち上がれちゃいます😂
    画像貼りますね😅

• 5月11日
  • にこ

にこ

お股のベルトなしや、腰ベルトの緩みはちょっと不安ですね😢
    みなさん立ち上がる問題たくさんお抱えのようで、、🤣
    立ち上がれないものってどういうものなんでしょうか??🥺

• 5月11日
  • goo鱈

goo鱈

ローチェアならまだ、立ち上がってもそこまで心配しないんですけどねー(´ε`;)
    高さがある分、万が一落ちたら怖いので…もう少ししっかりしたベルトの物がいいですよね😩

買う買わないは別として、実際に店舗で見て座らせてみたりした方がいいと思います。
    うちは3人目は諦めてる(できたら産む一択ですが、避妊してます)ので、、追加でイスの購入はしないから、、どれがいいですよって言えずに、すみません(。>ㅿ<。)

• 5月11日