※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ハイチェアで食事中に子供が立ち上がってしまい困っています。集中力もなくなりイライラしています。皆さんはこの時期どうしていますか?

子育てって難しい😭
離乳食の際ハイチェアに座らせて食べさせているのですが、最近ベルトをすり抜け椅子の上に立ち上がるようになってしまいました💦何度ダメだよって言って座らせてもまだ理解もできる訳もなくまた立ち上がります😭
食べる事が大好きなのですが、立ち上がる事を覚えて集中力も無くなってしまい何より私がイライラしてしまいます😫
諦めて立ったまま食べさせたりもするのですが、きちんと座って食べる事を覚えてもらいたいし…

この時期皆さまどうしてますか?

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

めっちゃくちゃ同じです😭
立ち上がっちゃいますよね😣

うちも何回か諦めて立ったまま
食べさせたりしてます😭

旦那がいる時は二人がかりで
押さて食べさせてます🤦‍♀️🤦‍♀️
私が1人の場合はもう立ったら
座らして食べさせての繰り返しです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭立ち上がる楽しさを知ってしまってから大変です💦私も出来る限り根気強く座らせてから食べさせてます😫

• 5月11日
まいくわぞーすき

うちも10ヶ月くらいのとき、絶対座ってくれずに椅子に立ってグルグル回られて💦
言っても分かるわけもでもないし💦
同じようにすごく悩んでました!
ひどいときはグルグルするのを追いかけてこちらもグルグルしながら食べさせたりしてました😅

でも、手づかみ食べをするようになって食べ物自体やスプーンなどに興味をもつようになったからか、気付いたら落ち着いて座って食べられるようになってました😆✨
ちゃんと座って食べないとって私も焦ってたので、お気持ちすごくわかります💦
そのうち座るだろうくらいで長い目で見てあげてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😊
    そういう時期ですよね😥手づかみ食べとか全然してないのでメニュー工夫してみたいと思います!
    確かに長い目で見てあげていいかなって思いました✨ありがとうございます❣️

• 5月11日
REN.

うちもそのくらいからハイチェアに座らせてご飯食べさせてましたが、立ち上がってしまい大変でした💦
最初は座るまで注意して待ってましたが、徐々に私も旦那も我慢の限界が…
言っても理解できるわけではないので、何回か優しく注意してそれでもダメならとにかくお皿を下げるを徹底しました!
立ったまま食べさせることは絶対させませんでした!!
あときちんと座って食べるを身につけるまで、手づかみメニューばかりにしました!そうすると楽しいのか食べることに集中して座ってられる時間が徐々に長くなりました✨
あとうちはご飯だけでなくおやつも必ずハイチェアに座って食べさせてます!
今ではご飯中椅子の上に立ち上がることはほぼないです😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿下げるやってみるんですが、泣き喚いてじゃあもう一回と座らせてもまた立っての繰り返しでなかなかうまくいかずイライラしちゃってました💦
    手づかみメニュー頑張って楽しく食べられるようにしてみます❣️

• 5月11日
  • REN.

REN.

うちの場合はどんだけ泣き喚いてもどんだけ食べてなくても再び出すことはしませんでした!!
    それは今も同じです!!
    手づかみいいと思いますよ😁✨
    お米をぐちゃぐちゃにされるのが嫌でおにぎりではなくおやきにして、野菜スティックや卵焼きなどを出しておいて、それらを食べている合間にメインのおかずを口に持って行ってました😂😂
    その間に自分も同じタイミングで食べれるし、座って食べているところを見せれるので一石二鳥かと😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨小さめなのでしっかり食べてほしくて落ち着いたらまた出してましたが、思い切って片付けてしまうのもありですね☺️
    周りも自分で食べるようになると楽だよ〜って言ってたので、手づかみメニューどんどん増やしていこうと思います❣️

• 5月11日

食べるのが好きだったので、立ち上がったら座ったら口が来る位置にスプーンを用意しつ待っていたら座るようになりました😊座れば食べれると学習したようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔うちもめちゃくちゃ食い意地はってるので効果あるかもしれません☺️やってみます❣️

• 5月11日