※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘を抱っこ中に肋骨を骨折しました。完母でカルシウム不足かも。経験者のサプリや工夫を教えてください。

娘を抱っこしていたら、肋骨を骨折しましたー!😭
娘は昼も夜も睡眠退行で泣きピークだし、乳腺炎の予感もするし…地獄のようです🤮

完母なので、カルシウム不足とかもあるのかな?
基本ずっとワンオペ育児で無理しすぎたかな…

経験ある方、サプリ飲んだとか?
安静以外でどんな工夫をしたかなんでもいいので教えてください😭

コメント

ゆー

咳で肋骨ヒビか骨折した時は、整形外科に行ってコルセットもらいました!
妊娠中でレントゲン撮れず、詳細は分からずでしたが…。
保育士してたのでどうしても抱っことかもあり…コルセットしたら多少は痛み軽減してました!

• りん

りん

ありがとうございます!
    整形外科でもらってきました😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、私が同じ状況です。。
    肋骨骨折してても母乳あげれますか?💦私も完母です💦💦

• 6月19日
  • りん

りん

気付くの遅れてしまいましたー💦
    前側の肋骨でしょうか?
    (私は前側の軟骨部分の骨折でした)

特に薬の服用もなかったですし、母乳は変わらずあげていました!
    左右入れ替える時の持ち上げは少しつらかったですが、飲んでる時はしっかり密着させていれば動かないし全然大丈夫でしたよ😊

コルセットみたいな(バストバンド)はあまりずっと胸や脇の下をしめつけていると、乳腺にもよくなさそうだったので自宅で安静にしている間は外してしまっていました。
    外に行ったり活動するときだけつけてました!

痛み自体は2週間を境になくなり、かなり普段通り動けるようになりました…が、やはり未だに押されると痛いです😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    はい!ちょうど右下おっぱいの付け根らへん?です。時間外の救急ではレントゲン撮ったけど折れてないと言われましたが、整形外科ではレントゲンでは折れてないけど軟骨にヒビ入ってるだろうと言われました。激痛です。咳するのが特に辛いです。。
    同じくコルセットつけてますが、もろおっぱいを圧迫しますよね😰
    私も家で寝転んでるときは外そうと思います😱

2週間ですか😰まだ痛むんですね😭特に治療もなく辛いですよね。。
    授乳は案外できますね😂✨

• 6月21日
  • りん

りん

またまたお返事遅くなりました💦

私も同じくレントゲンにはうつらなかったのですが、問診で恐らく折れているだろうと言われました…(軟骨はうつらないみたいですね)

ものすごくつらかったですが、お陰で主人の育児参加が進んだので良かったです(笑
    子供の体重も増えていくので、あまり無理しないよう過ごしましょうね😖

• 6月24日