※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

新生児訪問での体重測定が間違っていたため、再度正確な測定を希望しています。床の硬い場所での測定が必要だと後悔しています。

新生児訪問で測って母子手帳に記入された体重が間違っています😂💦
ジョイントマットの上にスケール置いて測ってくれたのですが、2日前より100gくらい減っていました😂💦

ちなみに大人用の体重計をジョイントマットの上に乗せて測ったら
私の体重23キロでした😂
私は50キロ以上あります😂💧

床の硬いところにスケール置いて測り直して貰えばよかったと後悔です😢🌀🌀🌀

コメント

メメ

赤ちゃんに関しては間違ってるかもしれないし、誤差かもしれないし、本当にその体重かもしれないですよ😊
ウンチやおしっこで変動しますしね

• ゆうママ

ゆうママ

柔らかいジョイントマットの上に置いたら正しく測れないよなー😅💦っていう投稿でした💧

ちなみに全てスケールで測ってて
    3日前4880g
    昨日4720g
    今日5000g
    なので昨日の新生児訪問の数値がおかしいなって思ってました😂🌀

• 5月11日
ゆき(o^^o)

保健師さんが持って来てくれたスケールですよね、、
あっているのでは、、

• ゆうママ

ゆうママ

スケールは壊れてないと思うのですが
    柔らかいマットの上にスケール置いたら
    正しく測れないよなー💦っていう投稿でした😭💦

3日前4880g
    昨日4720g←新生児訪問
    今日5000gだったので
    明らかに新生児訪問で測った数値がおかしいなって思ってました😅🌀

• 5月11日