※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

プレゼント貰ってないけど義母に誕生日プレゼントあげてる人っています…

プレゼント貰ってないけど義母に誕生日プレゼントあげてる人っていますか?

私も旦那も義母から誕生日にプレゼントは貰ってません
実母は私に誕生日プレゼント毎年くれるし、去年は旦那にもあげてました。

だから私は実母には誕生日プレゼントあげたいけど義母にはあげたくないです。
貰ってないからこれって普通ですよね?😅

だけど旦那は
母の日と誕生日ふたつまとめてちょっといいものプレゼントしようって言っていて...え、義母にも?とモヤっとしました。
(義母も実母も誕生日は5月です)

みなさんだったらどう思いますか?

コメント

rama

あげたくないです…😂笑

でも5月ってのがネックですよね😂😂
豪華なものでなくて、母の日としてのプレゼントを誕生日も兼ねてって感じで渡してしまうかも🤔
実母にはもちろんいーものをあげます💓笑

• るっぴ

るっぴ

結局、私が遠回しにそれを拒否したので3000円ぐらいのプレゼントだけ母の日にあげるってなったんですけど、旦那の言葉にいまだにモヤモヤします(笑)
    なんで貰ってないのに義母に誕生日プレゼントあげようって発想になるの?と率直に旦那に伝えるのはやばいですかね?w

• 5月11日
  • rama

rama

あたし、母の日のプレゼント3000円以下ですよww

うちも、旦那がお世話になってるんだから何かしたら?とか言うけど、なら私の親にもしてよねって思います💦

でも、誕生日もらってないのにあげる必要あるー?🤔って私なら旦那に言っちゃいます‼︎笑

• 5月11日
さぁた

プレゼントなにももらったことないけど母の日とか父の日とか必ず旦那はプレゼントしてますよ😂!

私の母は毎回プレゼントとかくれるのであげてもいいかなと思いますが義母たちなんておめでとうすら言ってくれないのにあげるのモヤモヤしますよね〜!
しかもわざわざその日忙しいのに渡しに行ってそして絶対使わず放置されてます毎回😂

なので私はこっそり母の日・誕生日を自分のお金からとしてプレゼント渡します🥰!

• るっぴ

るっぴ

義母に誕生日は旦那さんからあげたりしてるんですかー?
    やっぱりこっそり自分の母にあげますよね🤣✌️

• 5月11日
🧸𖤣𖥧

誕生日プレゼントは、義両親・実両親どちらももらっていませんよ😅
大人ですし、それが当たり前だと思っていました。笑
ですが、義両親・実両親とも
誕生日プレゼントも母の日・父の日のプレゼントもあげていますよ🙋‍♀️
子どもの頃にしてもらったお返しだと思って、今しています😊

• るっぴ

るっぴ

当たり前は家庭によって違いますよね〜💦
    貰ってないのにあげるってのが心が広いです😫!!!

• 5月11日

わたしだったらあげません☺️
実母にのみあげます❤️

• るっぴ

るっぴ

やっぱそーですよね!!笑
    ちなみに旦那には貰ってないのに義母にあげるのはおかしい、実母にだけあげるって伝えて実母にあげますか?それとも旦那に内緒で実母にあげますか?

• 5月11日

退会ユーザー

主人には実母にのみあげるって伝えてあげますね!
    だって貰ってもないのにあげる必要ないですし☺️☺️

• 5月11日
  • るっぴ

るっぴ

そーですよね!あとでいってみようと思います笑

• 5月11日
りりー

義母から誕生日プレゼントは頭になかったですね😂というか、自分達がしてあげることで頭がいっぱいで、自分自身貰ってないとかは気になりませんね😂私達夫婦は父の日母の日、実親義親の誕生日、が全て上半期に集中してるので、毎回何あげるかそれで頭いっぱいです💗
でも、義親から私の誕生日にも頂くようになって有難いけど申し訳ないような気もします😂👍