※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

娘が寝言を言っているだけで、トントンしなくても大丈夫ですか?

さっき、娘が寝てる寝室からもにょもにょ喃語が聞こえてきて、起きちゃったのかとトントンしにいったのですが、よく考えたら泣いてはいないので寝言だと思います。
この場合別にトントンしにいかなくてもほっといて大丈夫だったんでしょうか(>_<)?
寝言なんてまだ言わないですか?

コメント

ちびすけ

こんばんは!まだ登録したばかりの初心者です(^^)2才の娘は毎日寝言をいいます!大きい声で普通に話します(;´_ゝ`)
とんとんすると嫌がられます~

ちびすけ

あ!すいません!10ヶ月のままさんですね(>_<)すいません。私のコメント気にしないでくださいね!

• はるかかあさん

はるかかあさん

いいえ、コメントありがとうございます!
    2歳だと大きい声で寝言言うんですね〜✨
    面白いこと言ってそうで、うちも大きくなるの楽しみです❤︎

• 3月8日
のえる

寝言⁈言ってもしばらく様子見して、また寝に入るならトントンしに行かなくていいと思います。(^o^)

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですー!
    泣いてないので寝言なのかなぁと。
    1人で寝に戻れるか様子見てみます(o^^o)

• 3月8日