※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

36週5日の初産婦で、大きめの赤ちゃんが3000g。おなかの痛みがあり、前駆陣痛か不安。先生は37週まで待てと言う。初産婦で大きな赤ちゃん、出産の経験やアドバイスを求めています。

いつもお世話になります☺️

36週5日の初産婦です✨
この前臨月に入り元々大きめbabyだったんですが
昨日の検診でGW食べ過ぎた?って言われて
推定体重きいたら3000gもありました😅💦

予定日は6/3ですが、3日前くらいからおなかの張りと胎動か子宮収縮されてかあんまりよく分からないのですがおなか凄く痛いです😖
前駆陣痛がどのようなものか調べても経験してないのでどんな感じかよく分からないです。夜中になったり横になってなるとおなか凄い張って痛いです。この痛みは前駆陣痛だったりしますか?

ビックベイビーなだけに早く産みたいんですが
先生にはまだ36週だから一応産んでいいのは後3日経った37週入ってだからもう少し耐えてねって言われました。
内診グリグリもまだされてないので良くわからないのですが自分的にはおなかも下がってきてるような気がします。
でも子宮圧迫されてなのか32週頃から食べたらよく吐くようになったのでまだまだそんなおなかは下がってないのかな?とも思ったり、、、

でも初産婦だとそんなお産は早まらないですよね?
皆さんは初めての出産何週で生まれましたか?
また前駆陣痛、本陣痛がどのような感じだったなど教えて頂ければ嬉しいです😃
とりあえず初めてのお産にかなりビビってます(笑)
赤ちゃんが大きめということもあり不安だらけなので、何でも良いのでアドバイスなど頂ければ幸いです♪

コメント

ママリ

私は子供2人とも38週で3300グラムほどでした!大きい大きいと言われてましたが、産まれると普通くらいだったので、誤差はあると思いますよ(^^)
2人共ちがう病院で同じこと言ってたので。まだ予定日まで待ってたら少し大きくなってたかもしれませんが、、

37週まではお腹にいてもらわないといけないので、37週すぎたらウォーキングしたり運動しすると早く産まれる可能性がありますよ!

• しあ

しあ

そうなんですね😳出来れば2800gで産めればなーなんて最初は思ったてましたが、それは無理だったので3500以内には産みたいです🥺💦
    じゃあ体重はあくまでも推定ってことなんですよね💡先生が厳しいので食べ過ぎだから大きく育ってるんだよって怒られちゃいました😭頑張ってウォーキングなどしてみますね!ありがとうございます♪

• 5月11日
ケンちゃんのお母さん

私も大きめのベイビーでした😆
39週で3400と言われてましたが産んだら3800もありました😂

切迫早産で入院してましたが…産まれたのは予定日ぴったりでした😳

前駆陣痛に気づいたのは出産の3日前くらいですかね🤔
本陣痛は…微弱だったので促進剤使っての出産だったのでかなり痛かったです😭
産む痛みなんて比じゃなかった(笑)

でも大きめちゃんだと体がしっかりしてるのでお世話が楽ですよ〜☺️

• しあ

しあ

回答ありがとうございます😊
    3800!!大きめな赤ちゃんを出産されたんですね😳💞💞
    やっぱり陣痛も出産も人それぞれ違いすぎていつ来るのかドキドキします😖出産怖いですが早く赤ちゃんに会いたいので頑張ります🥰ありがとうございます♪

• 5月11日
✩sea✩

うちの3人目も36w6dの健診で、3060gくらい?と言われました(*´▽`*)
上2人が大きめで37wで生まれてるので、3人目は37w4dで計画出産しましたが、3300g弱もありました(^_^;)
1人目は37w1dの健診で推定3500gと出て、産婦人科の先生が「えっ?」と言ったくらいです(笑)
その3日後に破水からの出産になりましたが、3100gでした(◍•ᴗ•◍)
1人目の時は、「こんなに大きめなのに、いつ産まれるのー!?」と不安でしたが、急に破水すると、かなり焦りませた💦

• しあ

しあ

回答ありがとうございます😊
    3人とも早めに産まれたんですね👶🏻💕
    うちの子も毎回グラフの平均線飛び越えているので本当にビックベイビーちゃんになりそうでドキドキします😂💕笑
    早く産みたいので赤ちゃんに話しかけながらがんばります💪

• 5月11日