※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼきぼき
その他の疑問

咳と鼻水(+痰絡み)だけで熱がないときは耳鼻咽喉科ですか?小児科ですか…

咳と鼻水(+痰絡み)だけで熱がないときは耳鼻咽喉科ですか?小児科ですか?

熱出す前に吸引してもらった方がいいのかなと…

保育園近くの耳鼻咽喉科と小児科が19時までやっているので、今後お迎え後でも18:30に間に合いそうです🤔
どちらかというと耳鼻咽喉科のほうが近い(保育園から自転車で1分かからない)ですが、小児科で総合的にみてもらったほうが良いですか?

現在もそんな状態で、早速土曜診療行こうかと思っていますが迷っています😅
朝起きて熱があれば小児科に行きますが…🤔

小児科は病児保育と連携しているので、病児保育の空きがあればそのまま予約可能のところです。

コメント

まま

熱はなく鼻水が出てるなら耳鼻科の方が適してると思います。
鼻水も吸ってもらえますし。

• ぼきぼき

ぼきぼき

ありがとうございます!
    熱がなければ耳鼻咽喉科に行こうと思います!😊

• 5月11日
しましまぐるぐる

その症状でしたら、私ならひとまず耳鼻科に行きます!
耳鼻科が遠ければまた話は別ですが🙄

あとは様子見で、何か違う症状が現れたり悪化したりであれば小児科で総合的に見てもらいます😚

季節の変わり目で風邪ひきやすい時期ですよね〜🌀
早く良くなりますようにっっ🙏💫

• ぼきぼき

ぼきぼき

ありがとうございます!
    熱がなければひとまず耳鼻咽喉科に行って、状況変わったら小児科に切り替えようと思います!😊✨

• 5月11日