※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむさん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で臨月並みに大きく、赤ちゃんも大きいため早く産まれそうだと言われていたが、まだ陣痛がこない。体重増加や子宮口の開き具合で心配している経産婦です。同じ経験の方いますか?

5/12が予定日の経産婦です🤰

妊娠8ヶ月頃からお腹が臨月並みに大きくて
少し羊水が多めだけど問題は無いらしく
それで少しお腹大きいんだね〜って…
赤ちゃんも週数の割には大きいねって言われ続け
予定日よりも早く産まれそうだね~と言われていたので
安心して適度な運動をしていたのですが
結局出てこず😱
この間の検診から補助券なしの実費になり
先週と変わらず、子宮口指一本分くらいしか開いてないみたいで
たくさん歩いて階段昇降、雑巾がけ陣痛ジンクスなど
色々試してはいるんですがなかなか陣痛こなくて
ちょっと焦ってます💧赤ちゃん次第とは分かっていても…
体重も10キロ以上増えてしまってそれが原因で
なかなか出てこれないんですかね😭
赤ちゃんも3200gくらいあるみたいで
わたし自身、体が小さいのでそんなに大きい子
産めるのか不安です🤣
同じような方居ますか?似たような質問見かけるんですが
自分の状況知ってもらいたくて😂🙏

コメント

ゆうん

コメント失礼します!
私も妊娠してから体重10キロ以上増えました!先生にこれ以上増えないようにキープで行きましょう。と!いわれるものの、キープってどんなことすればええねん。と疑問に持ちながら過ごしました。お腹の子供も大きくてスマートだよといわれましたが、お腹は臨月前まで妊娠してるの?と言われるくらい出てこず。出産時も前の日まで1ミリも開いてなかったのに急に開き産まれました。お腹の膨らみがなかったのと子宮口が10センチでも狭かったらしく、最終的には手を突っ込まれお腹思いっきり押されました笑

  • えむさん

    えむさん


    コメントありがとうございます!
    お腹目立たない感じだったんですね!
    それなのに大きく育ってたなんて凄いです😳
    やっぱり急に開くことってあるんですね…
    もうそれがいつなんだろうと毎日ドキドキしてるんですけどなかなか😅
    なかなか大変な出産でしたね!
    色々な方がいてまさに十人十色ですね(笑)

    • 5月11日
  • ゆうん

    ゆうん

    全然です!不安になる気持ちめちゃくちゃわかります!!母親に男の子はお腹目立たないのよ~なんて言われたのでほうほう。と安心しきってて笑
    分娩時間12時間だったので開いてから産まれるまで夜中1人で格闘する時間が地獄でしたね笑

    上のお子さんも大きいですし、お兄ちゃんになれるの今か今かと待ち遠しいですね🥰

    • 5月11日
  • えむさん

    えむさん


    一応、女の子の予定なんですけど
    女の子なのにすごい前に出てるね~って周りに言われるので
    あれ?産まれたら男の子なのかな?と思ってしまうくらいすごく言われます😂
    1人目がまさにそれくらい時間かかりました🤣
    5年ぶりの出産なのでもうどうなる事やらで痛みも思い出せないのでハラハラしてます(笑)

    妊娠も性別も当ててくれたので
    産まれる日も教えてくれたらいいんですけどこればかりはお兄ちゃんも分からないみたいです(笑)

    • 5月11日
  • ゆうん

    ゆうん

    女の子はお腹出ると聞きました!母親に笑 あんなに痛かったのに自然と忘れてしまう母親は強しを思い知らされました笑笑

    すごいお兄ちゃん!!流石にあとはお腹の子に託すって感じですね!

    • 5月11日
  • えむさん

    えむさん


    あ、じゃあ逆?なんですかね😳
    私がよく聞くのは男の子は前に突き出てて女の子はまん丸?横にでかいのかな?なんかそんな感じでよく聞きます!(笑)
    でも病院の先生とかはそんなの関係ないよ〜ってサラッと否定してきたので
    あ、そうなんですね〜って感じです(笑)
    時の流れってある意味怖いです(笑)

    逆にいつ産まれるの?って聞かれるのでいつも聞きあってます(笑)

    • 5月11日
ぷー

同じくです。今日予定日です。
開いてないし下がってないと言われました😭
今日産みたいです。。

  • えむさん

    えむさん


    コメントありがとうございます😊

    今日予定日なんですね!😳
    ドキドキしますね…いきなりお産
    始まるって言いますし…
    今日産まれたらいいですね!
    私は、1人目の時に3日遅れたので
    主治医の先生にじゃあそれくらいかもね〜って言われました😱
    1人目のお子さんときはどうでしたか?

    • 5月11日
  • ぷー

    ぷー

    1週間遅れるといわれて次の日陣痛きました😁

    先程おしるしがありました!!今日生まれないかなー😭💕

    • 5月11日
  • えむさん

    えむさん


    そうなんですね!!!
    やっぱりこればかりはいつかわからないですね😅

    お!!!このまま陣痛きちゃえば
    産まれそうですね😍💪
    安産でありますように💕

    • 5月11日
M☺︎

私は5/19が出産予定日です。
1人目の時37週ごろの検診で
子宮口も開いてないし予定日通り
出産になると思うよと言われ
検診帰宅後おしるし次の日には
出産と2週間早く産まれたので
今回も早いだろうと思いGW辺り
に警戒してたのに全く気配なし…
私も2人目は毎回大きいと言われ
先週行った検診では先生にえ?
といきなり言われ1週間で1キロ
増えるなんてあり得ない!!
もう一度測ります!と言われ
結果的に…大きいですね…。
そう言われて脅されて帰宅…。
もう歩くしかないですよと言われ
努力はしてますが上の子もいるし
外で何かあってもすぐにこれる人が
1人もおらずなかなか不安なまま
散歩したりしてます!
最近では2人目にして出産に恐怖…
夜寝られず風邪をひき体調崩してます。でも気にしてても余計に身体にもプレッシャーかなと思い考えないようにはしてるんですが、やはり不安は不安ですね!1人目の出産2日前に焼肉、オロナミンCダブルで摂取してたのでもしかしたらと思って今回も試してみたいと思います!笑笑

出産頑張りましょう😂💓

  • えむさん

    えむさん


    なんだか似た状況ですね😂
    私は、おしるしなど全くで💧
    オリモノが多くてもしや破水?!と
    無駄に期待してます(笑)
    GW辺りでたくさん歩いて〜って
    上の子色々連れてくつもりがパパは仕事だし上の子は熱が出たりと全然動けず…😅

    すぐに来れる人いないと
    不安でなかなかですよね😭
    今は平日保育園に行ってるので
    昼間は1人でなんとかなりそうですけど…😩
    私も5年ぶりの出産なので陣痛の痛みも忘れちゃったし…
    ってドキドキしてます😱

    お互い安産で!頑張りましょう❤️❤️

    コメントありがとうございました🌹

    • 5月12日