※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。おしゃぶりに頼むべきか迷っています。他の方法で寝かしつけている方、どのような方法を使っていますか?

寝かしつけについてです。
最近夜寝てくれなく、添い乳をしているのですがそれでもなかなか寝てくれません。母乳を吐き出してしまうこともあるので、足りていないのではなく口が寂しいのかな?と思い始めてきました。
まだおしゃぶりはデビューしていません。おしゃぶりしてる赤ちゃんの姿はとても可愛いと思いますが、デメリットも考えて少し抵抗があります( ; ; )
みなさんはどんな方法で寝かしつけていますか?おしゃぶりに頼った方がいいでしょうか?

コメント

ふじか

お疲れ様です✨😊
私も最初、おしゃぶり抵抗ありましたが、毎日使うことはせず、本当に困ったときのみ使うようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抵抗…ありますよね😭検討してみます!ありがとうございます!

• 5月11日
みゆ

その頃は体力的に辛くて、おしゃぶり頼ってました!おしゃぶりくわえたまま寝てくれるのでとても楽でした…!
が、4ヶ月すぎたらおしゃぶり拒否!抱っこゆらゆらでしか寝ないことがあり大変です(笑)最近はお風呂上がり授乳したら寝落ちもあります。
頼れるものあれば頼っておくべきかと…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれないとイライラしてしまうこともあって😔
    そうやってどんどん睡眠のサイクルができていくんですかね!たしかに頼れるものは頼ることも大切ですよね!検討してみます✨

• 5月11日
mi

寝れないの辛いですよね(ToT)
うちの子も生後3ヶ月くらいまではなかなか寝付いてくれずに寝不足で狂いそうでした笑
うちの子はおしゃぶり全然してくれずに
時が過ぎるのを毎日待ってました
頼れる物は頼っていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜私も眠れないおかげで明るい時に一緒にたくさん寝てしまって負のループです😭
    お互いのためにもおしゃぶり検討してみます!

• 5月11日
ぴい

1ヶ月過ぎた頃からおしゃぶり購入しましたが舌で押し出してきて拒否されました🤣

なんとなくお風呂上がりポカポカしてる時にミルクをお腹いっぱい飲むと寝つきがいいのかなって勝手に思ってるのでお風呂上がる時間に合わせてお腹空かせるように調節してます!母乳で育ててますがお風呂上がりだけはミルクにしてます!
どうしても夕方寝てる時はすぐには寝ないですが隣にいてトントンするだけで多少泣いても抱っこしない電気つけないってしてたら今は眠くない時でも小一時間お布団の中でキョロキョロしてひとりで寝ます。もちろん寝るまで隣にはいますが、特に抱っこしたり添い乳したりして寝かしつけってゆう作業はしなくなりました!
すぐには厳しいと思いますが、同じ時間に同じことを毎日徹底することで生活リズムができてくると思うのでそれがいちばんだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに母乳の出が悪くミルクを足してた時は寝つきも良かったです。今は母乳の出もよく完母にしてしまった為か、哺乳瓶の乳首を嫌がるようになりました😭そしたらおしゃぶりも厳しいですかね😭
    生活リズムを整えることも大事ですよね!頑張ってみます!

• 5月11日
  • ぴい

ぴい

私も哺乳瓶の乳首嫌だってされました😅
    乳首替えてみたりミルク変えてみたり温度変えてみたりと色々試しましたが原因がよくわからずおっぱい吸わせてスっと哺乳瓶に変えてとだましだましあげてます(笑)

テレビの音消して字幕で見たり、おもちゃの音もならないようにとその時間は気をつけてます
    一緒に頑張りましょ🥺🥺💪🏻

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々試したけど今のところなにをしてもダメです😭先のことを考えると哺乳瓶は必須なのに!
    寝かしつけも色々工夫してみたいと思います!頑張りましょう☺️✨

• 5月11日
  • ぴい

ぴい

哺乳瓶は克服して欲しいとこですよね😂
    哺乳瓶で怒るのにおっぱいだと吸ってくれるのを見ると可愛いなって思っちゃうところもありますが😅😅
    今日も一日お疲れ様でした💗
    おやすみなさい😪

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!添い乳してる時もウトウトしながら頑張ってる姿を見ると愛おしくなります(笑)
    ぽこさんもお疲れ様でした🥰🥰

• 5月11日