※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊活

排卵障害がない方でもゴナドトロピン注射を使用している方いますか?利用可能か、経験者の頻度や結果について教えてください。

排卵障害はないけれども、排卵誘発剤、特にゴナドトロピン注射(HMG、ゴナピュールなど)を使用している方いますか?

現在、クロミッド内服して人工授精をしています。あと、2回ほどで体外へステップアップ予定です。
タイミング法の時からずっとクロミッド(たまに他の誘発剤)を内服しており卵胞が2個育ったりもしましたが妊娠に至らず、注射の方が妊娠率が高いとのことで体外に進む前に少しでも可能性をあげられるならと先生にお願いしてみようかなと思っています。
多胎率があがるOHSS等のリスクは重々承知しています。

そもそも排卵障害がない場合でも注射を利用することができるのか疑問で質問させていただきました💦
もし可能な場合どれくらいの頻度、回数の注射をしましたか?卵胞の数や、その後OHSSになったか、妊娠に至ったのか等教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あかり

人工授精4回しています。

排卵障害はありませんが、3回目はたまたま卵胞が育つのが遅くて2回ほど注射してます。その結果3つ卵胞が育ちましたが、妊娠に至りませんでした。排卵誘発剤は合わないので服用していません。

生理予定日まであと3日です!明日は体外受精の話を聞きに行きます😖

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!

卵胞が育つの遅いときに使われたんですね!わたしの場合クロミッド飲むとD12.13でいい大きさになるのでやはり適応ではないんですかね💦

わたしも明日予定日で、朝フライングしたら陰性でした😭
    来月説明会です(T_T)
    出来れば人工授精で授かりたいですよね( ;∀;)

• 5月11日
  • あかり

あかり

OHSSはしいて言えば、胸の貼りがあるな〜って感じでした!高温期5日目からだったので、反応にぶっ!と思いましたが…。でもその胸の張りは、生理が来る前の症状か、副作用か謎です(^◇^;)

高温期12日目。体温は低めで36.5度台です。昨日人工授精受けてきて、近いうちに体外受精のつもりです。本当、できれば人工授精で!自然妊娠が理想ですT_T

• 5月12日