※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iso-ro-mama
その他の疑問

このご時世、玄関の鍵を家の外の傘立てに置いておくのはありですか?ちな…

このご時世、玄関の鍵を家の外の傘立てに置いておくのはありですか?
ちなみに玄関は2階で、
1階は駐車場、2、3階が住まいです。
2階の玄関は壁で覆われており、外からは見えません。

私も主人も個人的にはこの事について大反対で、
今すぐにでも撤去したいです。
外から見えないから大丈夫という義両親、
いや、外から見えないから誰かガチャガチャやっても分からんだろ!と思う我々…。


〜ここからはただの愚痴ですスルーしてください〜

そして、その鍵を使って留守中に勝手に上がり込んでる義弟、義妹、その旦那…こわっ。

もうお前らの家じゃねえよ!

人が寝静まった頃に鍵開けて入ってきて
風呂はいって出てくとかもはや不審者😱
いくら陣痛中とはいえ、お前らの家すぐそこだろー!
自分の家でシャワー入ればよくね?こわっ。
てか陣痛中ならシャワーなんか入らないでそばにいてあげればいいのに('';)

あー止まらない😱😱😱
夜って怖い((( ;゚Д゚)))

コメント

コマ

チェーンかけるとか、鍵かえるか、画鋲まくか、ですかね🤔
てか、うざい義家族ですね😩

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    義両親同居なので(^^;
    親はともかく兄弟ヤバいです。
    てかその兄弟を呼び寄せてるのも親なんですけど('';)
    こんなに頻繁に来るなんてと旦那が引いてます…
    かれこれ1年…
    みんなすぐそこに住んでてそれだけでも不快なのに
    何故呼ぶのか、集まるのか、呼ばれなくても来るのか…
    親離れ子離れしてほしいですよ〜

    • 5月11日
  • コマ

    コマ

    同居なんですね😫画鋲まけない…
    でも、私の実家は郵便ポストに鍵置いてます😂
    私もその鍵を使って実家のお菓子つまみ食いしてます😂録画したドラマ見たり😂
    でも夜には侵入しませんが😂

    • 5月11日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    画鋲撒けないです🤣
    実家行くけど、兄弟の家族同居してないですよね?
    私的には、兄貴の家族が同居してるのに
    週3ペースで帰ってきたり、
    5分のところにアパートがあるのに
    産前産後帰ってきたり、
    居候のハズなのに態度デカいのがどうも気になってしまって('';)
    親も親で用もないのに何故夕食を食べるだけのために
    息子一家が同居してるのに呼ぶのか?
    と、?????だらけです笑

    • 5月11日
  • コマ

    コマ

    画鋲撒いて反応みたかった…(笑)
    長男家族同居してます😅1階2階と分かれて生活してますが、夕ご飯とお風呂は一緒です😊
    産前産後のときは仕事してなくて、旦那も単身赴任てこともあり週3で実家夕ご飯食べてました🙈(笑)
    あ、私やっちゃってる側だ…🙀アチャー(笑)

    • 5月11日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    そりゃやっちゃってますね!笑!
    でも遠慮とかありません?

    うちの義妹なんて自分の旦那に向かって
    お風呂入るように促すし、
    自分の支配下に全員いると思い込んでるとしか思えない言動多過ぎてw💨

    いや、なんでお前がそれ言う?みたいなw
    お前んち目と鼻の先だろ!てゆーか
    ここ人んち!みたいな😑

    ていうか私、旦那の兄弟たちよりも年下なんで
    兄嫁なのにナメられてるんですよね(-_-;)
    旦那とはラブラブなのに離婚したくなりますよ💔

    • 5月11日
  • コマ

    コマ

    さすがに遠慮はしますよー😂
    でも、一応義姉が夕ご飯食べにおいでよ。って言ってくれたので甘えてました😅
    しかも実家に帰れば、実家の生活リズムに合わせますし😃さすがに支配下しません(笑)
    てか、支配するくらいなら家にいます🤣🤣🤣🤣
    同居解消は難しいですか?😥

    • 5月11日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    ですよねー(^^;
    その遠慮さえ感じられれば
    別にいてくれてもいいんですけど😅
    全くないですもん「遠慮」w
    義親も嫁と暮らしてる自覚がないのか
    娘同様遠慮が感じられませんw
    てか、遠慮の仕方が間違ってるwww

    同居解消は無理です💦
    旦那のローンでリフォームしちゃってるので💔
    旦那が私の為にと買ってくれたキッチンもお風呂も
    私の支配下にないと思うとやるせないです😢
    お風呂はともかく、キッチンは私が全て私が選んだので
    使い方も私仕様にしたかったです(´;ω;`)

    • 5月11日
  • コマ

    コマ

    キッチンはさすがに触られたらイライラしますねー😭
    しかも、もうリフォームしてるのに触られるとか発狂しかないですよねー😑

    • 5月11日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    私は料理結構好きな方で、
    キッチンはかなり充実した感じになってるので
    楽しみにしてただけに…って感じです。
    料理も何もかも私の出る幕無しです(´;ω;`)
    こんななら完全二世帯にすれば良かったです。

    なんかいろいろ聞いていただいてありがとうございました!
    やっぱり私の感覚がおかしいんじゃないってわかって良かったです!
    話が通じない義家族ですが、
    義妹が産後で退院してくる前になんとかしたいと思ってます。
    頑張ります!

    • 5月11日
モンブラン

なしです。
泥棒たちの下調べは怖いものなので😅
二階の天窓から侵入されてあわや泥棒と鉢合わせ一歩手前の経験をもつ私からしたらありえません。
彼らはこちらの「このぐらい大丈夫」っていう隙をついてきます。
二度泥棒に入られた経験がありますが、1回目は大型犬が寝ている真横の窓(大型犬が届く位置)から侵入、二度目は二階のベランダの天窓からハンガーを曲げたものを差し入れて鍵を解除して侵入されました。



そして、息子の家とはいえ、結婚したら他人の家です😣
勝手に入らないで欲しいですね‥。

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    絶対入られてると思います!
    てか義父が知らないうちに私たちの生活区域に入ってきてて不法侵入感ヤバいです。
    義親同居なので見て見ぬふりしてますが
    最近まで気付かなかったので尚更怖いです。

    私たちも親には言えませんがアパートにいた頃泥棒入られたことあります!

    ホントにホントにやめたいです(>_<)
    とりあえず、鍵だけでも撤去したい!
    出来れば開け方が変な鍵だから
    普通の鍵に変えたい!!笑

    • 5月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    ちなみに、傘立て植木鉢は鍵を隠すところのお約束らしいですよ😅
    テレビで元泥棒が教える防犯的な番組で大抵の隠し場所として傘立てか植木鉢かポストって言われてましたから😅

    娘さんですし、防犯に関してはしっかりしたいとお子さんを盾にして言ってみてもダメですかね。

    私ならしれっと撤去しちゃいます😅
    なんか言われたら「夜中に物音して怖くなっちゃってー」とか言います😅

    • 5月11日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    お約束どころかそんなこと
    今どき小学生でも知ってますよね(^^;
    なんなら小学生でも空き巣やる時代ですし。

    家が真四角で登るところがないので
    2、3階を住まいにしてることで調子に乗ってます絶対。
    言っても言っても聞かないです。
    私たちの言うことには耳を傾けず
    私たちには相談もせずいろんな事が変わってます。

    もう旦那にも内緒でしれっと撤去して
    知らんぷりして、泥棒が持っていったんじゃない?
    とか言って鍵ごと変えたいです。
    ほんとにやろうかなwww

    • 5月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    鍵変えるつもりがやるなら、やってしまってはどうですか❓️
    鍵落としたからとか、隠しといた鍵がなくなってしばらくしたら戻ってたから誰かに合鍵作られたかも!こわい!なんて旦那さんと演技してもいいかもです🤔
    しかし、義実家ってなんでこうこちらが嫌だと思うことをやったり強要するんでしょうかね😭

    • 5月11日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    そうですね。
    いまちょっと別の問題もかかえてるので
    そっちが解決しそうなら
    タイミングみてやってしまおうと思いました!笑
    こうなったら自棄ですよね😅

    そりゃ昔の人で考えが古いからですよね。
    子供も親離れしてないので
    親が言うなら間違いない的なこと思ってますし。
    あーそれにしても怖いですwww

    • 5月11日