※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

オムツ専用のゴミ箱使ってますか?うんちの臭いが気になり、オムツ専用のゴミ箱を検討中です。友人から譲り受けたいけどスペースも高額な消臭カートリッジも悩みです。

オムツ専用の消臭ゴミ箱使ってますか?
我が家は普通の蓋付きのゴミ箱をトイレに設置して、蓋の裏に消臭剤を貼っています😣
でも、離乳食が始まりうんちの臭いが気になるような、、、うんちの時は袋を2重にしていますが、、

先日友人から、オムツ専用のゴミ箱いらなくなったから、もらってくれない?と連絡がありましたが、我が家はアパートでトイレに置くスペースもありません💦
しかも消臭カートリッジがなかなか高いとの事😭

皆さん、どうされているか気になり質問しました💦
これから夏場になるし、子供もどんどん大人と同じような排泄物になっていきますよね?💦

形があるうんちの時は、トイレに流してるんでしょうか??

コメント

あき

BOSのオムツが臭わない袋
使ってますよー😊
ほんとに全然臭わないので
助かってます♪

• わさび

わさび

今調べてみましたが、200枚入りで1500円しました😭そんなもんですか❓
    でもお高いだけあって、効果あるんですね‼️

• 5月10日
  • あき

あき

それぐらいします😭
    お試しぐらいの少ないのも
    うちの近くにはありました!
    高いけど買ってみて
    私的には正解でした🙆‍♀️

• 5月10日
  • わさび

わさび

お試しの良いですねー‼️‼️
    ちなみにどういう所で買いましたか❓❓

質問ばかりですみません💦

• 5月10日
  • あき

あき

15枚ぐらい入ってます😊
    赤ちゃん本舗や西松屋に
    売ってましたよー!

• 5月10日
  • わさび

わさび

ありがとうございます😊
    早速西松屋で探してみます‼️‼️

• 5月10日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとう
    ございます😊
    ぜひ試してみてください♪

• 5月11日
ぺんぺん

オムツ用のゴミ箱とにかく大きいですよね💦私は友人からBOSSというメーカーの消臭袋が本当に臭わないよ‼︎と聞いたので、それに入れて普通にゴミ箱にポイしてます‼︎全然臭いませんよ‼︎ちょっとお高いですがおススメです💕

• わさび

わさび

皆さん、bosのゴミ箱愛用なんですね‼️
    今調べてみたら、200枚入りで1500円でびっくりしました😭価格はそんなもんですか?

普通のゴミ箱に入れて大丈夫なほど効果抜群なんですね‼️試してみたいです‼️

• 5月10日
プーさん大好き

おむつがにおわない袋BOSを使用しています(^^)普通のビニールよりは割高ですが、本当ににおわないです!

• わさび

わさび

皆さま愛用なんですね(o^^o)bos知らなかったので、勉強になりました‼️

そんなに効果あるんですね(o^^o)

• 5月10日

うちはピジョンのおむつポットンを使ってます。
廊下に置いてますが、ゴミ袋を替えるとき以外は気にならないです。
うんちは流せるときは流してます😀

• わさび

わさび

うちもうんち💩流してみます💦
    リビングに置くには抵抗があって😫廊下なら良いですね(o^^o)

でも我が家の廊下は狭すぎて置けません💦

ありがとうございます😊

• 5月10日
ぷー

使ってますよ。
トイレには置けないので普通にリビングに置いていますが、蓋を閉めていれば臭いは全く気になりません。ただ、袋を取り替えるために中を開けると、結構臭いがします💦でも、取り出した後の袋は臭わないです。
ただ、カードリッジはおっしゃる通り高いです。ただ、臭いが気になるのであれば、あって損はないと思います。
ちなみにうんちは、水分があんまりなくてティッシュで取れる時はトイレに流します。

• わさび

わさび

やっぱりカートリッジはどのメーカーのもお高いんですね💦
    プーさんがお使いのものはカートリッジどれくらいの価格で、どのくらい期間持ちますか❓❓

うちも流せるうんち💩は流してみます‼️

• 5月10日
  • ぷー

ぷー

アカチャンホンポとかで6個4500円とかで売ってたような…。買いだめしており、正確に覚えておらず💦ちなに義母がコストコで買ってきてくれることもあります(笑)
    期間的には1個1ヶ月〜1ヶ月半くらいかな?って感じです😊

• 5月11日
  • わさび

わさび

1個でけっこう持つんですね💡
    いえいえ、詳しくありがとうございます😊

• 5月11日
ひろ

使ってます。
カートリッジは高いですが、月齢上がってオムツ替えの回数が減ったので、減るのが遅くなり、そんなに高いと思わなくなりました😅
保育園にも行き始めて、ますます減りません笑
うんちもトイレに流してるのでほぼ匂わないです🥰

• わさび

わさび

皆さん、うんちは流してるんですね(o^^o)私も明日からは流してみます‼️

ひろさんがお使いのゴミ箱のカートリッジはおいくらですか??

うちは暫く保育園へ行く予定がないので、どんどん臭くなるしなーって考えてました😭

• 5月10日
  • ひろ

ひろ

3個入りで2000円です😂
    保育園に行く手前くらいの頃は1ヶ月に1個無くなるかどうかって感じでした。
    高いので評判のいいBOSに1回変えたことがあるのですが、消費量そんなに変わらなかったので、捨てる時の手軽さでそのままカートリッジ使ってます🙆‍♀️

• 5月11日
  • わさび

わさび

確かに、袋も高いし、どっこいどっこいな感じですね💦
    オムツ専用ゴミ箱は、捨てる時の手間がないんですね‼️
    参考にします、ありがとうございました😊

• 5月11日

BOSの袋を使っていますが、赤ちゃん本舗などで買うと高いのでネットで買っています😊Mサイズ90枚入りで770円のTポイント203付で買い、おむつは小さく畳めば2日分は余裕で入るので半年もつのでコスパは良いです。BOSも色々なパッケージと袋の色があり、性能は同じなのに値段が違います😅なので家では赤ちゃんのパッケージでピンクの袋は高いので、一番安いおじいちゃんとおばあちゃんのパッケージで白の袋を使っています。私はパッケージと袋の色は気にしません、性能が同じなら安いので十文です👍

• わさび

わさび

bosはベビー専用ではなくて、高齢者のオムツ用の袋もあるんですね💡
    参考になります(>人<;)

今までオムツは1個1個キッチン用とかで売っているビニールポリ袋に入れていたので、なんとなくbosの袋にしてもssサイズを購入して、1個1個入れると想像していましたが、、、
    大きめのを買って1日分を入れるアイデア良いですね‼️

参考になります、ありがとうございます😊

• 5月11日

退会ユーザー

SSでも小さく畳めば3枚位入ります😁ですが袋が小さければ安い訳ではなく、割高になるので初めは小さいのを買っていましたが大きい袋にしました。毎回口を縛るのは面倒なので、100均で食品の袋の口をしめるクリップを買ってできるだけ空気が入らないようにしています。空気が入ると臭いが中に充満します💦

• 5月11日