※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

産後2日目で、いぼ痔が悪化して痛みがつらいです。会陰切開の傷は痛まないけどお尻が痛い。同じ経験の方、楽になる方法を教えてください。

産後2日目です!
出産前からいぼ痔に悩まされてましたが
産後恐れていたことに😨!

いぼが産前より大きく腫れていて
会陰切開の傷は全然痛まないのに
お尻が痛すぎて、座るのも寝るのも辛いです💦

会陰切開の傷の消毒の時に
軟膏も塗ってもらってますが
触ると痛いので押し込んでもらってません😓

同じような方、こうしたら楽になったとか
良くなったっていう方法があれば教えてください!

コメント

みーちゃぁん

私も産後なって撃沈してました😭決して似た感じの症状でした😭
もう痔のお薬塗布して時間治療でした…💦

  • そうまま

    そうまま

    やっぱり軟膏塗って
    治るの待つしかないですよね💦
    寝る体制も定まらず寝付けないのが辛いです💦

    • 5月10日
マミー

私もしばらくは円座クッション必須でした😭
軟膏塗りつつ痛みが少しでも落ち着いてきたら、触るの怖いですが押し込んだ方が楽になると思います😭

  • そうまま

    そうまま

    いぼが何個も出来ていて
    しかもそれが全部腫れてる状態なので
    押し込めるのかもわからないです💦
    でも痛みが引いてきたら試してみます💦

    • 5月10日
ろい

ご出産おめでとうございます♪

私も産前からいぼ痔になりました(´`;)ずっと薬を塗っても改善されず😱トピ主さんのような痛みが出るほどでもなかったですが、産後暫くしたら便通も産前より良くなったので気づいたら治ってましたよ♪

  • そうまま

    そうまま

    暫くして良くなればいいですけど😅
    退院する際に大目にお薬もらおうと思います!

    • 5月10日
ままとら

同じくでした😭会陰切開よりはるかに痛くて、ドーナツクッションもあまり意味なくww
痛み止めの薬もらって飲んでました!
あとはなんとか入院終盤に押し込んでもらって、塗り薬も処方してもらいました。押し込むまでは辛いですよね😭

  • そうまま

    そうまま

    わかります!
    ドーナツクッションが役割を果たしてないです💦笑
    明後日退院なんですが休診日の為、
    明日が退院前の検診になるみたいなので
    痛みが酷くなければ押し込んでもらえるように頼んでみます😨

    • 5月10日
ミミ

私も産後、いぼ痔が痛くて1ヶ月ずっと悩まされていました😣
すごく痛いですよね😵
薬を貰って塗っていましたが全然よくならず寝てるとき以外ずっと痔のこと考えて常に痛みがありました😫
覚悟を決めて薬を注入したら2、3日で良くなりました😳
注入タイプの薬を貰って注入してみたらどうでしょうか?😊
早く良くなるといいですね😢

  • そうまま

    そうまま

    産前から注入軟膏処方してもらってましたが
    産むまでに引っ込まず
    そのままお産に臨みました!
    案の定元あったいぼが拡大し痛みを伴うようになりましたw
    産後も注入軟膏を処方してもらって塗ってますが
    よくなる気配がありません💦
    多めに薬もらったので家に帰ってから様子見てみるしかないですね😂

    • 5月11日