※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるわかママ
家族・旦那

4歳と6歳のママです。皆さんは旦那さんの愚痴や不満をどこに吐き出して…

4歳と6歳のママです。
皆さんは旦那さんの愚痴や不満をどこに
吐き出していますか?
もしくは、どうやって我慢してますか?

フルで仕事をしています。
旦那が営業で夜遅くに帰ってくるので
すべて私が家事、育児をしています。
土日も旦那は仕事でいません。
唯一救われることは、自分の両親が近くにいることです。

仕事が早く終わっても、多分ギャンブルを
楽しんでいます。
ストレスが溜まる職業なので、息抜きは必要だとは
理解したいですが…


旦那の両親もタバコ、ギャンブル依存性です。

私はタバコ、ギャンブルが嫌いです。
結婚する相手間違えちゃったかな…

コメント

る

私は周りに結婚して子供いる友達が居ないので実母に愚痴ってます😣

  • はるわかママ

    はるわかママ


    そうですよね(*_*)
    私も友達にはなかなか言えないです…

    • 5月12日
はじめてのママリ

男友達や仲良い友達にめっちゃ相談、愚痴ってます。
私も結婚しなきゃよかったと毎日思います。

  • はるわかママ

    はるわかママ


    結婚しなきゃ良かった
    私も本当にそう思います。
    もっと誠実な人を選んでいたら…
    後悔ばかりです。

    • 5月12日
ぴゃぴ

うちも色々と苦労してます…。
はるわかママさんは4歳と6歳のお子さんママということなので、今までとっても頑張ってきていらっしゃるんですね。本当に偉いと思います!!
うちはまだ0歳児なので、この先が怖いです。

旦那さんが息抜きが大事なのはわかりますが、ママ業は24時間休み無しだよ?って感じですよ。
私も実母くらいしか愚痴る人いません。母には申し訳ないけど、我慢できなくて。
リアルのママ友にも、ギャンブルとかの話はしにくいですよね…。

何も出来ませんが、たぶんママリにも同じようなママさんいるので、愚痴りまくってください!

  • はるわかママ

    はるわかママ


    労いの言葉ありがとうございます。
    誰かに頑張っているねって
    言われるとこがないので
    救われました。

    ぴゃぴさんはまだお子さんが0歳で
    今、手がかかって大変ですよね

    うちは、ほとんど手がかからなく
    なってきたので、
    もう少し大きくなったら
    旦那なんかほっといて、子供達と
    バンバン遊びに行ったりして
    3人で楽しみたいと思っています。

    お互い吐き出しながら、頑張りましょうね(^^)

    • 5月12日
  • ぴゃぴ

    ぴゃぴ


    お子さん達は、まだ小さくてもママの大変さがわかってると思います。
    ママの味方ですよ🙆‍♀️
    たくさんお子さん達と楽しんでください❗️
    私も早く子どもと遊びに行けるようになりたいです✨

    はい❗️頑張りましょうね😭

    • 5月12日
ママ頑張ってます

ママリで愚痴ってます!!
後はたまに義母にも愚痴ってます笑

  • はるわかママ

    はるわかママ


    義母!考えつかなかったです。
    私も思い切って言ってみようかな!
    と思います。

    • 5月12日
三兄弟

私は愚痴は日記に描きます!
みみっちいですが嫌なことがあるとA4一枚分くらい書きなぐります(笑)
書きなぐって息子たちのベッドで寝ます(笑)それが癒しというか
今日は一緒に寝れないくらい怒ってるぞって夫にアピールです(小さい女ですね)

後でこんな事もあったな~って日記読み返すと面白いです🤣

  • はるわかママ

    はるわかママ


    日記につけるのいいですね!
    私は溜め込んでしまう性格なので
    溜めたら爆発してしまいます…

    わーさんのアピールが
    可愛いくて…(^^)
    私もそんな妻になれたらなぁ

    • 5月12日
  • 三兄弟

    三兄弟


    可愛いですか?!うちは夫にメンヘラかよって言われてます(笑)
    夫になんかほっといて仕事休みの日は息子達連れて公園行ったり、まま友達とランチに行ったり(夫には学校や保育園の奉仕作業とか行かせて放置して自分達は遊びに行っちゃいますw)
    仲は良いですけどね(笑)喧嘩はしないようにしてるのでちっちゃい復讐しまくってすよ~楽しいです(笑)

    お互い家庭の雰囲気悪くしない程度に頑張りましょう😋💓

    • 5月12日
🐒♡

うちもタバコ、ギャンブルにイライラです😔同じすぎてコメントしてしまいました🙏なんなら、現在進行形でイライラしてます。(笑)帰ってこない。(笑)
私は妊娠がわかってから仕事を辞めたのですが、どうにもこうにも家計がきついので近々フルで働くつもりなのですが、どうなることやら、、、
はるわかママさんは長い間頑張られているんですね(T_T)もはや尊敬です(T_T)
実母にはギャンブルのことをあまり話したくないし、本当に仲のいい子に会った時に愚痴るぐらいしかなくて、ほんっっっっっっとにストレスです😭😭😭

  • はるわかママ

    はるわかママ


    イライラしますよね…
    旦那さんはギャンブルに行く時は
    言ってから行きますか?

    うちの旦那は隠れて仕事のふりして
    コソコソ行っているので
    余計イライラします。
    そして、疲れたフリして
    私に全てを押し付けています。

    これを書いてて改めて思いましたが、
    本当に最低の旦那です!

    • 5月12日
  • 🐒♡

    🐒♡


    うちもたまーに言う時ありますが、それも友達ととか、先輩ととか変な言い訳つけてきて😑ほとんど仕事残業のフリです!バレてるわ!って感じですよね。
    私はギャンブルやらないので楽しさが全然わからないのですが、息抜き程度、趣味程度でOKしたのがそもそも間違いだったのか、、、
    完璧ワンオペだし、ワンオペさせるならきちんと仕事で十分な金稼いでこい😡て思っちゃいます!!!

    でも周りの旦那さんがイクメンばかりで、更にずーーーーんってなる時があるんですが、はるわかさんの話を聞いてうちだけじゃないんだと思えました!お互い頑張りましょう!!!

    • 5月12日