※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちる
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがうんちの回数が減り、おならが増えて臭いです。ミルクが合ってない原因はありますか?

生後2ヶ月半の子供がおならばかりします。産まれてからずっと母乳とミルク混合で育てていますが2ヶ月前くらいからうんちの回数が劇的に減り1日数回出てたのが、1日1回になりました。時々1日出ないことはありますが2日出ないことはまだありません。うんちの回数が減った頃からおならの回数がものすごく増えて1日中おならをしています。しかも大人なみに臭いです。おならの多さは何かミルクが合ってないとか、原因などあるんでしょうか?

コメント

✿さとあゆ✿

うちの子もオナラしまくりますよー!
私が聞いたのはゲップが出切らず、下から出るということでした。

• こっちる

こっちる

返信遅れてすいません!
    やっぱりゲップと関係あるんですね。あんまり心配しなくてもよさそうですね♡

• 4月3日
ひまーり

二ヶ月半です*\(^o^)/*オナラしますします!朝からオナラのパレードです!!エレベーターの中でブッとされて恥ずかしかったです!母乳を飲むときに空気をたくさん飲んでしまうみたいでゲップだけじゃガスが出切らないのだと思います!

• こっちる

こっちる

返信遅くなりました!エレベータとか気まずいですね!笑 朝からオナラのオンパレード笑 安心しました!!

• 4月3日
めめめーめー

うちの子も2ヵ月ちょいですがおならばかりですよー。
うんちも1日1回あったり出ないこともあったりです。それにうちの子もおなら臭いですよ。げっぷがで切らずおならになるとあたしも聞きました。

• こっちる

こっちる

返信遅くなりました!やっぱりオナラ多いんですね。赤ちゃんてそんなものなんですね♪普通にくさいから心配してました笑

• 4月3日