※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊娠・出産

千葉大でハイリスク妊婦。船橋市立医療センターで出産を考えている。医療費や入院について情報が欲しい。4Dはあるかどうかも知りたい。

ハイリスクで今現在千葉大に通ってます!

しかし出産費用は高いし遠いので
先生に大きい病院ならいつでも転院していいと
言われています!
そこで色々探した所、船橋市立医療センターにしようか
悩んでいます( ˟꒳˟ )💦

中央病院は確認したらだめでした💦
なので医療センターで産んだ事がある方
出産費用や入院時のお話が聞きたいです!

また、4Dはありますでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

親戚が何年か前に医療センターで出産しました。
費用の件や詳しいことは分からないのですが、立ち会い出産は出来なくて4Dエコーはあると聞きました。

私も娘の妊娠初期に何度か医療センターにはお世話になりました。
予約時間に呼ばれず待ち時間が長いです😓
全くお役に立てる情報が無くて申し訳ないです💦

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    コメントありがとうございます!
    医療センターの記事が余りない為
    助かりました(´;ω;`)

    4Dはあるのですね!
    立ち会いは出来ないんですか😭
    もし普通で産めれば立会が良かったので残念です⤵︎費用はママリで見た所安そうなのでほっとしました!千葉大が高すぎて、、、笑

    娘さんの妊娠初期の頃に医療センター通われてたんですね✨そしてやはり総合病院だと待ち時間は長いんですね😭💭今、またご妊娠されているようで何よりです❣️おめでとうございます✨お互い頑張りましょう💓

    • 5月11日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    ありがとうございます😊
    私も持病があり娘の時にお世話になった大学病院で今回も出産予定です😊
    お互い頑張りましょう💪

    • 5月11日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    同じです!あたしも持病あって、、、
    今回は検診から出産まで
    全て大学病院なんですか◟̆◞̆?
    はい!お互い頑張りましょう✨

    • 5月11日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    娘の時は医療センターで母子手帳まで貰って、妊婦健診〜出産まで大学病院でした。
    今回は近くの個人病院で母子手帳まで貰って妊婦健診〜出産まで大学病院です🙌

    踏み込んだ質問なんですが💦
    船橋在住なんですか?

    • 5月11日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    母子手帳も病院で貰えるんですね!
    あたしは市役所で貰いました!
    可愛くなくてちょっとガッカリです笑

    船橋では無いんですー😭💦
    ただ千葉よりは近くて
    千葉だと通うのが大変なので
    船橋を希望してます!

    • 5月11日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    あ!違うんです💦
    予定日が確定しないと母子手帳貰えなくて😅
    予定日確定まで医療センターにお世話になってたんです😊

    そーだったんですね😊
    私は船橋在住ですが、
    市川の東京医科歯科大学市川総合病院に通院してます🙌

    • 5月11日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    そういう事だったんですね✨
    初座で色々わからない事だらけですw

    みーさん、生後6ヶ月で2人目を
    授かって凄いです😭💓
    年子になるってことですよね!!

    市川総合病院も丁度見てましたっ
    が、分娩予約は20週までと
    書いてあり諦めました(´;ω;`)
    市川の方が本当は近いんですが、、、

    • 5月12日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    初座じゃなくて初産です💦

    • 5月12日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私も娘の時(初産の時)はわからない事だらけでした😂

    娘が4ヶ月の時に2人目の妊娠分かって、ちょうど一歳差の年子ママです😂

    紹介状とかあれば受け入れてくれるかもなので明日一度連絡してみてはどーですか⁉️

    • 5月12日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    遅くなりました💦
    やっぱり初めてはわからない事だらけですよね(;o;)

    年子のままさん凄いです✨
    頑張ってください☺️❣️

    今日、市川総合に電話で連絡してみました!明日また折り返し電話くれる予定です😳

    • 5月15日
カナピーナッツ

船橋にすんで2ヶ月前に医療センターで出産しました!15日入院して帝王切開でしたが25万円で済んで保険組合に手続きしてお釣りが帰ってくるくらいでした😂検診などはだいぶ待ちますが無茶苦茶安くて助産師さんたちもすごく親身で私は好きです^_^

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    情報ありがとうございます✨
    結局ここでは産めないことがわかり
    ダメでした(´;ω;`)💦残念です⤵︎
    カナピーナッツさん、助産師さん達の対応が良かったみたいでよかったです😍🙌

    • 5月16日