※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

お風呂後にオムツを履かせる際、遊びでおしっこを我慢できずに出てしまう子どもについて、どのように声かけすればいいか悩んでいます。

お風呂に入ったあと、オムツを履かせるのですが、オムツで遊びなかなか履かず、2、3分我慢していると、おしっこの気配がして、チョロっと出て来てしまい、キレてしまい、太ももをパチンと叩いてしまいました…。
オムツを紙風船に例えて、パンッと割る遊びです。
その後もオムツをなかなか履こうとせず、少ししてから履きました。

こんな時はどんな風に声かけしたらいいのかと…わからなくて…。 どなたか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

すずまま

同じくらいの子がいますが
お風呂上がり履かないですよねー😂笑

うちは自分で履くまで放置です😳🌱
毎日のように漏らしますが
あ~あ( ˙-˙ )って感じです。笑
オシッコしたくなった時は
3秒くらいジッとして下半身見るので
その状態に気づければ急いでトイレに連れていきます🥺
そしてまたオムツ履かないです,.笑

  • ペンペン

    ペンペン

    そうなんですね!同じ子どさんがおられて少しイライラが減りました…😭
    うちも、オシッコしたくなったら下半身見てます。 それで、今日は慌てて足の間にタオル置きました…。
    だから早くオムツ履いてって言ったやろ!ってパチンと太ももを叩いてしまった…
    履くまで放置…我慢できません…絨毯敷いているので…
    気が長い母ですね…羨ましい😭

    • 5月10日
  • すずまま

    すずまま

    1人目二人目ぐらいの時は
    私も怒ってました😂🌱↺
    漏らされたら
    本当掃除も面倒ですしね(´;ω;`)

    うちも絨毯敷いてます😍
    むしろ絨毯の上で
    おもらしする方が多いです..笑
    漂白剤速攻つけて
    お水を上から少しかけて
    バスタオルでゴシゴシです🥺笑
    絨毯も週一くらいは洗濯です🌈💗笑

    • 5月10日
  • ペンペン

    ペンペン

    すずままさん、6人もお子さんがおられるんですね!子だくさん😍
    大変だけど楽しそう🤩
    ソンケーします😭
    絨毯の上でするんですね……。テーブルの角のコーナーも、ガードしてないところで頭打つってよく聞きますもんね…。。。

    私は2人は子供がほしいって思ってるんですけど、今主人とは夫婦生活ができてないので💦 自分たち夫婦の年齢や、金銭的なこともあったりで、なかなか理想通りにはいきません😢

    しかし、母は強しですね😆

    • 5月10日
みに

オムツで遊んでる間に他のオムツをサッと履かせることはできないですかね?💦

  • ペンペン

    ペンペン

    自分でやりたがるので、なかなかできなくて……走り回りながらおしっこ撒き散らしそうで…_| ̄|○

    • 5月10日
  • みに

    みに

    そうなんですね😅
    うちは漏らされたらやなので、服は自分でやらせますが捕獲してオムツだけ履かせちゃいます😂

    • 5月10日
  • ペンペン

    ペンペン

    そうなんです😢たしかに、服だけは自分でやらせますね😅
    捕獲してオムツだけは履かせないといけないですね!
    頑張ります🙏🏻
    ありがとうこざいます😭

    • 5月10日
すずまま

いっぱいいすぎて
おしっこくらいも~勝手にしてくれ~~って思います😂🥺笑
上の子達の反抗期の方がいい感じにイライラして...笑

テーブル!打ちますね😭
気をつけてはいるけど
何度かコツってやってます😳🌱🌱

上手くいかないことありますよね(´;ω;`)理想通り行けばどんなに楽かなって思う時あります😭💓私上3人産んで、元旦那と離婚しました😂笑

  • ペンペン

    ペンペン

    2人いたら3人も5人も同じって聞いたことあります😀
    勝手にしてくれ〜って思えるようになれればいいなー。1人目だと無理ですね😅
    反抗期も手伝ってるんですね笑
    2歳の反抗期もイライラしっぱなしですね…怒らず子育てしたいのに…トイレでも水だして遊んでるし…イライラ。呼んでも返事しないし…。。。
    うちの子、自分でなんでもしたがる時期だけど、お願いしたり、人の言葉を聞かないところがあると、育児相談の時に言われたんですが、2歳ってこんなもんデスカ?

    わー…3人産んで…大変でしたね…。苦労されてますね🙏🏻 1人目でギャーコラブーコラ言ってるワタシ😅

    • 5月10日
すずまま

本当にそうです!笑
1人の時が一番辛かったです🥺
初めての子育てで何もわからない、初めての出来事過ぎて(´;ω;`)
もう4人目過ぎた頃からほぼ変わりないです𓀠☄️☄️笑
なので今、知り合いの子を2人預かったりとかするけど
うちの子6人+知り合いの子2人で
8人を1人で見たりしますが6人も8人も変わらないです😂🌈💓笑

えー!そんなもんだと思います😂
うちも人の話聞かないですよ。笑
言うこと聞かないしイヤイヤだし😪😪
でも自分でしようと色々します🥰
ただかなり時間かかります(●´ω`●)

色々苦労ありますよね😭🌱🌱
今が一番落ち着いてます😍