※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

お腹の張りの感じ方について20週5日の妊婦が相談しています。立ち仕事で歩いているとおへその下が突っ張る感じがして、お腹がさすりたくなるそうです。触っても固さはわからず、おへその上は柔らかいが下は少し固いように感じるとのこと。これが張りの症状なのか教えてほしいとのことです。

お腹の張りってどんな感じですか?
20w5dです。
立ち仕事でほぼ常に歩いてるのですが、最近夕方になるとおへその下あたりが突っ張る感じがします💦
お腹をさすりたくなる感じです。

触っても固いかはよくわからないのですが、
おへその上は柔らかくておへその下は少し固いような気もしますが普段と比べても違いがわかりません。

これって張ってるんですかね?
教えてください😭

コメント

ミク

張る時はほんとに固くなります!
もしかしてお子さんが蹴ってるとか?

  • まい

    まい

    じゃあ違いますかね💦

    帰宅して横になって暫くすると治ります。
    最低2時間以上は続くのでどうなのかなと…

    • 5月10日
  • ミク

    ミク

    ちょっとながいですね。。
    鈍痛ですか?
    心配ですね💧
    近く病院には行く予定ありますか?
    私なら1度病院に電話して聞いて見ます💧

    • 5月10日
  • まい

    まい

    立ってるのがちょっとツラいなーって、感じの痛みです💦

    この症状?が出るのは決まって仕事の終わりかけなので、
    疲れのせいかもしれませんね💦

    火曜に健診があるのでその時に相談してみます😭
    ありがとうございます😭

    • 5月10日