※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)❤︎
お仕事

派遣で化粧品の仕事をしている方、妊娠中でも続けられるか知りたいです。シフトは自己申告で融通が利くのが魅力的です。

現在求職活動中です。
派遣で化粧品のシール貼り、梱包の仕事をされている方、以前してましたという方おられませんか?
少し気になるので、どのような感じか教えていただきたいです😭
また、妊娠しても続けられそうでしょうか?

シフトも自己申告制なので予定も立てやすいのと、子供が熱を出してもある程度融通がきくのが魅力的だと思いまして気になってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

場所が違うのでやり方も違うかもしれませんが、基本立ち仕事だと思うので妊婦さんにはキツいと思いますよ。
ずっとその場でなので歩くよりも余計に疲れるし、単純だけど時間が凄く長く感じるタイプの作業です。

• (*'ω'*)❤︎

(*'ω'*)❤︎

やはり立ち仕事だとお腹もはってきますし大変ですよね😥
    確かに時間も長く感じそうですね😭
    ありがとうございました!

• 5月11日
west

はじめまして。
私は日雇いの派遣の梱包のお仕事してたことあります。
具体的には、配送用の段ボールを組み立てたり、倉庫みたいなところでベルトコンベアに乗ってきた商品を段ボールに入れ、ガムテープで封をしたり。
また、広い倉庫内で棚に積まれた商品の中から指定のものをピックアップしてくるような仕事、印刷物を1枚ずつ取って段ボールに入れていく作業のバイトもありました。
化粧品系はやっていません。

全体的に体力仕事な印象です。
8時間やればクタクタで、私自身が療養中だったこともあり週3くらいで働きましたが、家に帰ったらグッタリしてた覚えがあります。(7、8年前のことで、記憶が少し曖昧です。すみません)
特に冬は、倉庫内が寒かったので、妊娠中にはそういった時期は厳しそうです。
気候がいい時で、体力に自信がある時には良いかもしれません!

シフトが自己申告制なのは、同じ感じでした。私の働いた会社はまず斡旋のメールが来て、この日行けます!とメール返信すると担当から電話がきて、その後詳細がメールでも来て、当日駅などで集合して工場や倉庫に行ってました。

長文失礼しました〜!!

• (*'ω'*)❤︎

(*'ω'*)❤︎

はじめまして!
    凄く分かりやすい説明ありがとうございます😊とても参考になりました!
    倉庫だと寒そうですね😥
    娘を出産してから体力も落ち疲れやすくなったので微妙ですね…
    じっくり考えたいと思います!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

化粧品ではないので参考になるかわかりませんが、以前スイーツのラベル貼りと梱包、ピッキングをやっていました!
食品なので温度管理がしっかりされるので、倉庫内はとても寒くて気温は5度が当たり前でした。
重たいものがないのと単純作業で、私は好きでしたが、妊娠したので辞めてしまいました。
続けようか悩みましたが、寒い所、ずっと立ち作業、匂いのせいで悪阻がひどくなった、リフトが通ったりなど危険が多くあるなどの理由で続けるのは断念しました。
子供が保育園に入るようになったらまた戻る予定です!

• (*'ω'*)❤︎

(*'ω'*)❤︎

食品ですと匂いキツそうですね😭
    立ち仕事も負担かかりますよね…
    リフトの危険性も確かにありますね!
    復帰頑張って下さいね😊✨

• 5月11日