※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

現在33週5日目で2200グラムの赤ちゃん。先生は頭が大きいと言ったが、ダウン症や奇形の可能性はあるか。2Dエコーでは詳細が分からないでしょうか。

現在33週5日目ですが、今日の検診で赤ちゃんの体重が2200グラムあると言われ、身体は普通で頭が大きいと先生が言ってたのですが、ダウン症の可能性とか奇形の可能性があるのでしょうか❓エコーは2Dなので、先生が見てもそこまでわからないでしょしょうか❓

コメント

deleted user

私も産まれるまで赤ちゃん頭大きいって言われ続けてました👶
なんらかの異常があれば先生が言ってくれると思います❣️
ただ単に頭が大きめって言われただけならあまり気にしなくても大丈夫な気がします💡

  • ペンギン

    ペンギン

    さっそく回答ありがとうございます!そうですよね!言ってくれますよね😊

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、返信でなく回答に返信しちゃいました💦

    • 5月10日
  • ペンギン

    ペンギン

    全然全然💦
    ありがたいです😊

    • 5月10日
たーたんママ

頭の大きさだけでは判断出来ないと思いますよ😌
私が産まれる時も、頭が大きいと言われてました!
ダウン症はエコー写真で首の後ろが腫れていたり、等他にも色々特徴がありますし!
気になる事は先生に聞いてしまっても良いと思います☺️

  • ペンギン

    ペンギン

    さっそく回答ありがとうございます!
    気が小さくて、先生の前でなかなか言いたいことが言えなくて💦
    今日、勇気出して性別だけ聞いてみたんです【今さら】
    そしたら男の子とわかって
    ちゃんと言いたいことは言おうと思いました😊

    • 5月10日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    私もダウン症の不安が有り、具体的ではないものの、何か今のところ病気だったり、分かりますか?と聞きましたよ😌
    先生は今の状態で分かる限りでは心配ありません、と仰ってくれました!
    何も聞いてこない人だと、逆に心配されるそうです…🤣

    • 5月10日
deleted user

もうすぐ生産期ですね❣️
赤ちゃん無事に元気に産まれますように☺︎✨

  • ペンギン

    ペンギン

    優しいお言葉ありがとうございます😊ここの人はみなさん優しいですね✋前向きになります✴✴

    • 5月10日
2kids👶👦

私も明日で32wで2000gくらいあって、今までずっと何週か頭が大きめです(><)
心配になりますよね!
今日もやっぱり頭大きいですか?って聞いたんですが、そんなに心配するほどじゃないって言われました(><)

誤差も多少あると思いますが、明らかに大きめな気がして😳💦
でも特に先生には何も言われませんでした🤔

  • ペンギン

    ペンギン

    心配になりますよね。実は私、妊娠糖尿病に引っかかってて、赤ちゃんが大きく育つのにそれが影響あるのかな~とか自分で考えてます💦

    • 5月10日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね(><)
    私自身めちゃくちゃ大きく産まれたので、そういう遺伝的なので大きいのかなと思ったり😅
    どうかお互い無事に健康な赤ちゃん産めますように❤👶

    • 5月10日
mii.

うちの子も頭が大きいと言われ
大学病院で、色々と検査をしましたが
他の子より少しだけ脳室が大きいだけで
1つの個性だと思ったらいいよと
言われました🔆

生まれてからもみてもらいましたが
問題なく、元気に過ごしてます🧸

  • ペンギン

    ペンギン

    元気でなによりです😊
    でもよく考えると大きい子もいれば小さい子もいておかしくないですよね💦
    どうか、私の子も無事に健康に産まれて欲しいです💦

    • 5月10日