※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
子育て・グッズ

旦那に2人目のことを伝えたいけど、どうやって伝えたらいいか悩んでいます。旦那はまだ2人目は考えていないみたいです。

そろそろ2人目欲しいな〜と思った時って、旦那にどのように伝えましたか🤔?
そのままストレートに言いましたか🤔?

私の旦那は、まだまだ2人目は考えていません!というか、1人で いいかも〜みたいな感じです💦

コメント

km

ハッキリ伝えましたよ!
私はそろそろ考えてるけどどう思う?みたいに話し合いました☺️

さとぽよ。

うちは、1人産まれるまで時間がかかったので、、2人目はどうするか❔何歳差がいいのか❔とか6月までだと2歳差だよ👌それ以降だと3歳歳だよ👌とかよく話しています😌

REN.

うちの場合は元から私も旦那も子供2人は欲しい考えだったのでそこまで気負いせず話せましたが、1人目が1歳すぎたあたりから何歳差にする〜?みたいな感じで話してました!
2歳差か4歳差で悩みに悩んで結局答えが出ないまま2歳差で出来ちゃいましたが😅😂

2人は欲しいというより、兄弟は作ってあげたいって考えでした!
現在両方の親がその親(私たちからしたら祖父母)の施設にお世話になりながらお世話をしていて、うちは父も母もそれぞれ兄弟で協力してやってて、旦那側は義叔父2人はノータッチで義父のみがやってる状態で、どちらも体力的精神的経済的にも大変なのを間近で見ているので、自分たちが将来子供たちにお世話になることになった場合、少しでも負担を減らすためにも兄弟はいる方がいいよねって感じでした😖!

maki♡

息子が1歳過ぎた頃に、ストレートに
そろそろ2人目欲しいと言いました🤭

うちの旦那も、上の子が可愛すぎて
2人目はまだまだ考えれない!
って感じでした😅
いずれは2人目欲しいけど、4~5歳差
くらいでいいって感じでした。
でも、私は2歳差が良かったので
説得しました!(笑)

うちは、将来の為に私も働いて少しでも
お金貯めたいと思ってるので、、、
4~5歳差だったら、やっと幼稚園に
通う頃に、また妊娠だからなかなか
働きに出れないし、
上の子25歳で出産だったのですが、
30歳過ぎての出産はリスクも上がるし
体力的にも不安だし、、、

あと、一人っ子でもいいかなって
言われた時は、もし息子が将来
結婚しなかったら私たちが死んだら
息子は1人になるから兄弟は作ってあげたい!
と言って説得しました🤣🤣

まこ

私は、夜の生活が始まるときに確認?しました~😅
私は2人目ほしいけど、どう思ってる?出来れば、今育休中にほしいなと思うなどなど...こちらの意見は伝えました。
夫は、出来たときが出来たとき(笑)って感じだったので、育休中には出来ず、なのに復帰してすぐに妊娠し、職場に迷惑かけちゃいました😵