※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiitan
ココロ・悩み

3ヶ月の息子が予防接種後に熱が出ています。様子を見ているが、同じ経験のある方がいれば対処法を教えてください。

3ヶ月の息子がいます。
昨日の夕方にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタウイルスの予防接種をしましたのですが、今日の午前中か熱が38℃あります。
機嫌は良く、母乳もミルクもいつも通り飲めています。
先月の予防接種後も同じように熱を出したのですが、翌日に下がりました。
機嫌は良いので、下手に病院に行って別の菌を移されたら嫌だなぁと思い、自宅で様子を見ています‥‥。

同じように予防接種後に熱を出すことがあったお子さんいらっしゃいますか?💦
その時、どのような対応をしましたか?💦

コメント

予防接種の副反応だと思いますよ!😌

うちの息子も毎回なりますが、予防接種翌日はお家でゆっくりするくらいです😊

• miiitan

miiitan

やっぱり副反応ですかね☺️
    同じような方がいらっしゃって安心しました!☺️
    自宅で安静にしていようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
しいママさん

うちの娘も予防接種後に熱出すことあります。
機嫌も悪くないし母乳も飲む、おしっこも出てるなら様子見でいいと思いますよ🙆
大抵は翌日には熱下がってます!

• miiitan

miiitan

熱が出ることって結構あるんですね!😳
    良かったです☺️
    熱以外はいつも通りなので、様子見することにします!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
N

3ヶ月のとき予防接種後熱を出しました。予防接種の際に副反応で熱が出ることあるけど、1日ぐらいで下がれば様子見でOKと言われていたので自宅で様子みました!
哺乳ができるか、眠れるか、おしっこが出るかなど見ていてあげればいいかと思いますよ!

• miiitan

miiitan

今のところ、熱以外はいつも通りなので明日までは様子見しようと思います😊
    明日まだ下がっていなかったらまた考えます🥺
    今もミルク飲んで爆睡してるので早く下がるといいな、、、😢
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ルナ

うちの息子も、肺炎球菌をすると熱を出していました!
小児科の先生からも肺炎球菌は副反応出やすいから…と説明を受けていたので、病院には行かずゆっくり過ごしていました。
熱が続くようなら受診した方が良いと思います。