※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。体重管理について悩んでいます。食欲を抑えたいです。皆さんの経験を聞きたいです。

現在妊娠6ヶ月、21週の初マタです!
体重管理についてなのですが、
出産経験のある皆さん、
どんな風に体重増えていきましたか?
現在妊娠前から+2.5キロで、
先週の検診では何も言われませんでした!
ママリで調べて、出産予定の産院は体重制限厳しいと書いてあったので怒られる覚悟だったのですが…
自分に甘い方なので😭、
調子に乗って検診後から食べたいもの食べてしまっています…。
今のところ体重は増えていませんでしたが
炭水化物(とくに麺、蕎麦はアレルギー有)大好きなので
我慢するのが辛いです😭!!!
とはいえこのままじゃまずいと思い、
自分にストップかけたいです!!
皆さんのご経験ききたいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

saya

私は適度に増えていって出産日も問題なく制限内でした(゜д゜)!
麺類とご飯がだめでおかず系を結構食べてました汗(蕎麦アレルギー有)
お菓子を食べる頻度や炭酸系はとること少ないですが、朝と昼は菓子パン食べて妊婦生活過ごしきりました!

私のお母さんは体重オーバーしてましたが、そんなめっちゃ怒られるってことは無いです!
注意でしたよ笑
あぁ〜体重ちょっとオーバーしだしてるねー気をつけや〜みたいな笑

やばそうになったら少し減らすとかでええと思いますよ!
食べれないより食べるのは赤ちゃんに栄養もいくしお母さんも体力つけれるので良いです( *˙ω˙*)و

  • all

    all

    制限内でご出産されたんですね✨
    尊敬です😭💗
    ありがたいことにつわりがあまりなかったので
    ほんとに食べたいものを食べてここまできてしまいました😂

    怒られるの苦手なので
    優しいのいいんですが…(笑)

    sayaさんのおっしゃる通り、
    無理な制限はせず、ちょいちょい気にしながら頑張ります!

    • 5月10日
deleted user

2人出産しましたが38週までで
プラス5kgでした。
元々少食なのもありますがついつい
食べてしまうときは歯磨きしてました(笑)
そしたらあー、歯磨きしたしなーやめよ って私はなってました😂

  • all

    all

    プラス5キロですか!!!
    凄いですね(°_°)💗

    歯磨き!!!
    凄い知恵をいただきありがたいです✨
    最近歯の状態も気になっているので丁度良さそう…!!
    実践してみます💗

    • 5月10日
deleted user

先生と、助産師さんには申し訳ないですが
わたしも我慢するのが辛かったので
思う存分食べてました😂😂
もちろん体重が増えすぎていると検診の時に
注意されたりもしました(笑)
でも妊婦さんはお腹がすくのは
仕方ないことだと思います!
食べ過ぎたな~って思ったら散歩なり
軽く運動したらいいのかなと思います😁✨

  • all

    all

    やっぱり我慢するの辛いですよね…
    もともと痩せ型ではないですが
    標準体型なので
    あまりダイエットとかもせずここまできていて
    我慢の仕方がわかりません😂
    仕事しているので運動がなかなか難しいですが、
    帰り道を遠回りするとかして
    まずはやってみようと思います⭐︎

    • 5月10日
nyan

+15~16㎏増えてしまいました😂
もともとの体型で体重制限も変わる
かと思いますがわたしは普通体型なので
目標数値より増えすぎでした(笑)
初期は食べづわりだったこともあり
初期から順調に増えてましたよ😂
ダメだな、、と思いつつ食べることが
もともと好きで我慢できずなんでも
我慢せずにもりもり食べてました🤤
先生には気を付けようね~くらいで
済んでいました。体重が増えすぎると
産道に脂肪がついて難産になりやすかったり
妊娠高血圧症候群になりやすいみたい
なので本来なら気を付けたいところですけど
食べたい気持ちってすごいですよね😭
kae.m11mさんの増え方はひどくないと
思いますが産院が厳しいんですかね??
赤ちゃんのためってこともわかりますが
kae.m11mさんがストレスためないように
頑張ってくださいね😊💕

  • all

    all

    私の友人も15キロ増えての出産で、
    それが原因ではないとおもいますがかなりの難産となり、
    絶対に太りすぎないほうが良い!とアドバイスを受けました…。
    私も軽い食べづわりだったので
    食べるのががまんできないお気持ちわかります😂

    私の通ってる産院は
    増えすぎると転院になると脅されるみたいです…😭
    私も全然普通体型なので7〜8キロで抑えるようにと言われています…

    食べない=ストレスになりそうなので
    量と内容のバランスみながら頑張ります😭
    励ましありがとうございました💗

    • 5月10日